神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本
- 著者:大木 ゆきの
- 出版:PHP研究所
- 発行:2016年5月2日
- 価格:1,400円+税
- 頁数:235ページ
- 評者:灰谷 美香
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
この本は、著者の大木ゆきのさんが、自らの体験をもとに、「福の神」とシンクロして、お金や真の豊かさを手に入れる方法を伝授した、スピリチュアルなメッセージ集です。
人気ブロガーとして活躍する著者は以前、職場で激しいパワハラに遭い、体調を崩して入院したり、交通事故に遭うなど、失意の日々を送っていました。ところが、「宇宙にお任せして、魂が望むままに生きよう」と決意した時から、どん底に思えた人生が逆転し、想像を超えたラッキーやミラクルが起こり、自由で豊かな生活を手に入れたそうです。
著者は自身のブログの中では、万物の創造の源を「宇宙」と呼んでいますが、この本はお金がテーマなので、読者がより身近に感じられるように、お金や豊かさをもたらす創造の源を「福の神」と呼ぶことにしました。
その「福の神」へのお願いの仕方はとてもシンプルで、「福の神さん、あなたにお任せしますから【「家賃が払えるように」など具体的に】助けて下さい。それによってどうなろうと、何が起ころうと、完全にお任せします」と伝えるだけです。
さらに、「福の神」とお近づきになりたかったら、今の自分を「ありのままで素晴らしい存在なのだ」と認めること。「福の神」から受け取るお金や豊かさは、自己受容できているかどうかに大きく関わってくるからだそうです。もし今まで、お金に縁がなかったと感じている人は、「福の神」の豊かさと真逆の周波数だった可能性が高いと、著者は言います。お金を幸せにたくさん受け取るための体質改善は、自己否定をやめて、ありのままの自分を認めることから始めます。
そのために著者が用意してくれたのが、誰にでも実践できる「自己受容ワーク」です。
自分を心から受け容れられるようになることで、幸せなお金持ち体質のベースを作ります。例えば、朝、目覚めたら「私は、ありのままで完全です」と心の中で唱えるだけの3秒ワークや、自撮りした笑顔の自分(の写真)に感謝を捧げる「自分神様」ワークなど。
次に「福の神」の周波数に同調しやすくなるための実践法が紹介されています。
「毎朝、窓を開けて氣を入れ替える」「朝日を浴びる」「水回りの掃除やカーテン、ベッドリネンの洗濯をする」ことで家中の「氣」を整えます。
仕上げとして「自分表彰状」「豊かさ受け取り証書」「セレブなりきりお茶会」などの面白ワークで、「福の神」からお金を受け取る態勢を整えていきます。
自己受容が進んだところで、著者は「もう一度、自分に聞いてみて」と促します。
「自分にとって本当の幸せって何か? どんな人生を歩みたいのか?」と。
そして、「自分が本当に欲しかったものは“お金”じゃない。お金が何不自由なく手に入ることによって感じられると思っていた“充足感”や“自己受容感”だった」ことを読者に気づかせてくれるのです。
目次
- はじめに
- CHAPTER-01 福の神は親も同然
- CHAPTER-02 実は財産がいっぱいあることを認める
- CHAPTER-03 お金が流れ込むベースを作る自己受容ワーク
- CHAPTER-04 福の神が家に住んでくれるようになる方法
- CHAPTER-05 お金の受け取り態勢が整う面白ワーク
- CHAPTER-06 幸せなお金持ち体質を確立する
- CHAPTER-07 放っておいても、お金が流れ込む
- おわりに
一言コメント
幸せなお金持ちになるには、ありのままの自分を愛すること。そして「コレがやりたい」と思うことを貫いて!―-著者のあたたかく、歓びに満ちたメッセージが、まっすぐ心に届きます。紹介されているワークは、すぐに実践してみたくなるものばかり。中でも「自分神様」は、カンタンですがやってみる価値大です!
注目の文章ピックアップ
・そのままのあなたが、神様にしか作れない叡智と神秘の結晶だってこと。
あなたは、何かができるからすごいんじゃないの。
あなたのようなすごくよくできた生き物が存在していること自体が、もはや奇跡なんです。
・あなたの大事な時間を共有してもいいって思える人とだけ一緒にいることを、自分に許してください。それは決してわがままではありませんから。
これも自分を大事にすることなんです。
・あなたが好きなことをして、自由で楽しくてたまらないっていう生き方をすれば、それは見えないけれど、この世界に歓びの周波数になってまき散らされるんです。
そしてそれによって、世界中が歓びの光に包まれるんです。こんなすごいことってないと思いませんか?
・「こんなにうまくいっちゃっていいのだろうか」なんて疑い出して後戻りしないこと。これはもちろん、あなたのために起こっていることではあるけれど、この世界全体の発展のために起こっていることでもありますから。
つまり、あなたの幸せ=この世界の幸せ=ひいてはみんなの幸せにつながることなんだから、遠慮する必要なんてないわけ。
・私たちはお金に縛られているのではなく、私たちの方がお金にしがみついているだけ。そしてしがみつくから、お金に翻弄され、支配されてしまう。