魂の望みは、叶うようにできている あなたの願い事が叶わない理由
大木 ゆきの(2017/11/16)

魂の望みは、叶うようにできている あなたの願い事が叶わない理由

  • 著者:大木 ゆきの
  • 出版:マガジンハウス
  • 発行:2017年11月16日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:239ページ
  • 評者:金谷 祐
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

本書は、スピリチュアルの世界で活躍する大木 ゆきのさんによる、魂の望みを聴き人生をよくするためのスピリチュアル本となっています。

著者いわく、人生がうまく行かない人には、全員共通して魂の望みとは反対の行動をしています。
人間はそもそも、魂で宇宙と繋がっています。つまり、自分の魂の望みとは、宇宙の望みであるのと同じ意味を持っています。宇宙は私たちの人生がうまくいく道のりを知っています。この教えを魂と通じることで聴くことができるようになります。

しかし、人生がうまくいっていない人は魂の声、つまり魂の望みとは違う行動をとってしまいます。なぜ素直に魂の望みを聞き入れないのでしょうか。
これは他人の価値観が、自分の魂の望みを押さえつけているからだと説明しています。
親からの愛情を受け取るため、他人と比較して勝ち組になるため、他の人と同じ立ち居振舞いをするため、自分が行なっている行為はこれらの他人からの価値観で行なってしまいがちです。
残念なことに、他人の価値観で行なってしまったせいで、魂の望みとは別の行動を取ってしまうことが、人生がうまくいかない大きな原因となります。本当は心の中では、「仕事とは別にやりたいことがあるのに」「自分に向いていることがやりたいな」と思っていても、行動ができないことも、この他人の価値観が魂の望みを遮っていることが原因だと著者は言っています。

それでは、この他人の価値観を取り除いて魂の望みを聴くためにはどのようにすればよいのでしょうか。
著者の大木 ゆうこさんは、魂の望みを生きられる体質を作り出すことが必要だと言っています。自分自身に自信を持ち、ありのままでいて大丈夫だという体質を作ることで他人の価値観に振り回されなくなるそうです。
体質づくりに大切なことは、自分のことを愛することにあります。自分で自分を愛することができれば、必要以上に他人からの愛情を求めることがなくなります。他人の愛情を求めることがなくなれば、他人からの価値観を取り除くことができます。自分に愛情を注いでいる途中で、自分の知られざる価値観に気づくこともあります。この価値観は、他人の価値観とは逆にしっかり受け止めます。そうすることによって、魂の望みと近い行動を取ることが結果的にできるとも著者は言っています。

本書では、愛情の注ぎ方のワークや他人の価値観と訣別するワーク、魂の望みを知る手段を紹介しています。
他人の価値観をそぎ落とし、自分にしっかり愛情を注ぐ。そして、魂の望みを生きられる体質を作って魂の望みを受け入れる。これが、魂の望みで幸せになる秘訣だと著者は示してくれました。

目次

  • STEP1 魂の望みを知るだけで人生がうまくいく宇宙のしくみ
  • STEP2これまで背負ってきた「他人の価値観」という重荷を下ろせ!
  • STEP3魂の望みを生きられる体質の作り方
  • STEP4 あなたが本当に望むライフスタイルを知る
  • STEP5感情の奥を見つめることで 魂の望みにアクセスする
  • STEP6魂の望みを宣言して 宇宙の流れに乗る!
  • STEP7魂の望みで たった一度の人生を快進撃♪

一言コメント

魂の望みがなぜ大切なのかから始まり、実際に魂の望みで生きるために必要な方法を7つのステップを通して説明しています。
具体的なワークの方法や段階を追っての説明のおかげで、スピリチャル本初心者でも内容がすんなり入ってきました。

注目の文章ピックアップ

・人間としてのあなたを生み出したのは、もちろん両親です。でも人間になる以前の、命の原型である魂の生みの親は宇宙なのです。「親」という言葉も厳密にいうと違います。なぜなら、宇宙はあなたと別物ではないからです。あえてあなたと宇宙との関係を表現するとしたら、宇宙≧あなたという関係になります。

・問題は、あなたがあなたらしく生きるだけでいいのに、そのあなたらしさを殺して、別な人間にならなければならないという他人の価値観を自分の価値観のように勘違いしてしまうところにあります。魂の望みを知るためには、その望みを押さえつけ、表に出ないようにしている「他人の価値観」を手放す必要があります。

・結局、どうして自分の価値観に適合する人間になろうとしたかと言えば、そのほうが愛されると思ったからですよね。本当は自分がこの自分を大切な存在として愛する以上に、深く満たされる道はないんです。なぜなら、人にどう思われるかを基準にする限り、あなたが満たされるかどうかは、いつも相手次第になってしまうからです。

・まず、あなたがあなたにたっぷりと愛を注ぐんです。どんな自分であっても、その自分を
ただただ愛する。

・他人の価値観を生きていたときは、人生もうまくいきませんでしたよね。だけど自分の魂の望みを生きたら、それが宇宙の望みでもあるからこそ、流れに乗ってスムーズに展開するようになるんでしたよね。ですからこれから先も、何かを決めるときは、人にどう思われるかとか、世間では何が流行っているかではなく、あなたの魂がどう感じるのかを基準にしてください。たとえみんながやっていることでも、魂がNOならやらない。たとえみんながやっていないことでも、魂がYESなら堂々とやる。

ネット書店で購入する

魂の望みは、叶うようにできている 大木 ゆきの

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  2. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  3. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  4. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  5. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal