お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ
斎藤一人(2017/12/11)

お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ

  • 著者:斎藤 一人
  • 出版:宝島社
  • 発行:2017年12月11日
  • 価格:1,300円+税
  • 頁数:157ページ
  • 評者:三浦 朝陽
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

今回ご紹介する一冊は、健康食品や化粧品の販売で知られる「銀座まるかん」の創始者である斎藤一人さんによって書かれた、幸せをもたらす「口ぐせ」を紹介しているスピリチュアル本です。

著者は、1993年から12年もの間、高額納税者番付6位以内にランクインしていました。
それが叶ったのは「言葉」を味方にしたことが理由だとしています。
「愛のある言葉」を身につけたことで、お金にも恵まれた幸せな人生を送れているそうです。

著者には多くの弟子がいます。
彼らに初めに教えるのは、ある「言葉」だそうです。
その言葉とは、使ってほしい「天国言葉」と、言ってはいけない「地獄言葉」です。
この言葉をものにした弟子は一人残らず成功しているといいます。

言葉には霊(=たましい)が宿っているため、「いい言葉」を使えば、その通りに事が運んでいくのだそうです。

例えば、自分が「注意する側」であったとき、「何をやってるんだ、ダメじゃないか」と否定的な言葉をかけるのではなく、「ちょっといい話があるからおいで!」と呼びかけることで、身構える必要がなくなり、その後の注意を素直な気持ちで受け止めることができます。

実際、注意をすることはその人のためになることなのだから、悪い話ではなく、いい話であることに間違いはないのです。

同じことに挑戦するのに、ある人はうまくいき、自分はうまくいかない。
また、実力は同じなのに、ある人は実力以上に評価され、自分は実力以下に評価される。
そのようなことで悩んでいる人は少なくはないでしょう。

実は、この両者には大きな差はないのだそうです。
あるのはちょっとした差で、それは「自分はスゴい!」と思っているか、いないかだけなのだといいます。

このようなことで悩んでいる人は、「自分はスゴい!とにかくスゴい!」と言って、言霊の力を借りて、いいことを引き寄せるのです。

また、自らの過去で悩んでいる人にもいい「言葉」があるのだそうで、つらい経験を引きずってしまっている人にはこんな「口ぐせ」を紹介しています。
「過去は変えることができる」です。

今イヤなことに直面していても、やがて自分の「宝物」になると思って、現実に向かっていけばいいのだと教えてくれています。

著者は、33の「口ぐせ」を紹介しながら「言葉」のスゴさを伝えています。

言葉の力というものはとても大きなものなのです。

言葉ひとつで、政治、経済、世の中までも変えてしまいます。
人の人生も言葉ひとつで変えてしまえます。

言葉にはそれほどの力があるのです。

だからこそ、「愛のある言葉をしゃべろうよ」と著者は提唱しています。

目次

  • プロローグ
  • 第1章 お金の神様に好かれてとにかく運気が上がる口ぐせ
  • 第2章 お金の神様に好かれて仕事で成功する口ぐせ
  • 第3章 お金の神様に好かれて「自分ファースト」になれる口ぐせ
  • 第4章 お金の神様に好かれて愛される人になる口ぐせ
  • 第5章 お金の神様に好かれて常識にとらわれず生きるための口ぐせ
  • 第6章 お金の神様に好かれてツイてる自分に生まれ変わるための口ぐせ
  • 第7章 お金の神様に好かれて幸せな人生を手に入れるための口ぐせ
  • エピローグ

一言コメント

「スゴい口ぐせ」が持つ言葉の力を、やわらかな話し言葉で伝えている、読み易いスピリチュアル本です。

プロローグから、著者の優しい人柄が読み取れ、その後の内容も素直な気持ちで受け入れることができます。

“言葉を発する”だけで、幸せやお金を引き寄せられるということなので、実践してみたくなりました。

注目の文章ピックアップ

・言葉には、霊(=たましい)が宿っているもの。これを言霊(ことだま)というのですが、いい言葉を言っていると、その言葉どおりに物事が動いていきます。

・やりがいのない仕事をしていて、少しも楽しくないという人も多いでしょう。そんな人は面白くない仕事の中で、“楽しい”を見つけるといい。

・「ちょっといい話があるからおいで!」と言って、注意したい人を呼び出します。誰でもこう言われると、どんなことがあるんだろうと思ってワクワクする。それにその人のためになる話をするんだから、悪い話じゃなくいい話だよね。

・「自分はスゴい!とにかくスゴい」と自分に向かって言ってください。おまじないか、芝居のセリフのつもりで言えばいいんです。言霊の力を借りて、いいことを引き寄せるんです。

・「人は7割で満点」なんです。実力を10割出すのは火事場だけで十分(笑)。仕事でも、勉強でもそうだけど、100%の状態で力を注ぐと、壊れちゃうの。脳がショートして、そのあとバリバリ働けなくなってしまうんです。

・この口ぐせがあればつらい過去を引きずる必要はないんだね。いつでも「過去は変えることができる」のだから。

・言葉って、スゴいんです。言葉ひとつで政治が変わったり、経済が変わったり、世の中が変わったり、その人の人生が変わったりするものです。だから、愛のある言葉をしゃべろうよ。

ネット書店で購入する

お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ 斎藤一人

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  2. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  3. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  4. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
  5. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal