【新装版】宇宙につながると夢はかなう しあわせを引き寄せる33の方法
- 著者:浅見 帆帆子
- 出版:フォレスト出版
- 発行:2017年1月3日
- 価格:1,200円+税
- 頁数:190ページ
- 評者:光吉 由依
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
「宇宙につながると夢はかなう~しあわせを引き寄せる33の方法~」は、作家活動だけでなく、インテリア・ファッション・雑貨のプロデュース、アジア地域での教育支援など、様々に活動中の浅見帆帆子さんが、‘宇宙につながるとは’‘しあわせを引き寄せるには’をテーマに、スピリチュアルをやさしく解説した書籍です。
きっと誰もが、「自分の運がよくなる方法」について興味があるのではないでしょうか?
筆者は自身の経験を元に、強運な人・物事がうまくいくという人は、「宇宙とつながる考え方を持った人」だと言います。
「宇宙とつながる考え方であるかどうか」の違いで、物理的にも精神的にも至福を感じ生活している人と、世の中や他人や自分の状況に不満を持つ人との差はますます開いていく時代であるとしています。
~「宇宙」って?~
本書では、「人間の力を超えた叡智・目には見えない偉大な世界」のことを指しています。
日々の中のラッキーに気付いていくことが入口となり、人との縁やまわりに起こる出来事が変わっていくことで、宇宙の存在に気付くと、筆者は述べています。
~宇宙とつながるとどんなことが起こるのか?~
>「生まれたときに与えられた環境や素質だけで人生が決まってしまっている」というあきらめがなくなり、「自分次第でどんどん生活を変えていくことができる」と、未来に夢や希望を持てるようになるのです。
>まるでお膳立てをされているように物事がうまく運んだり、なにかとつながっているような満ち足りた感覚になります。
>心配事がなくなったり、不安なことを考えなくて済むようになったり、困ったときにパッと良い解決策が浮かんだり、自分の夢を助けてくれる人の縁に恵まれたり、人生に起こることを純粋に楽しめるようになります。
上記のような状態を引き寄せるための「宇宙とつながる考え方」について、
筆者が自分の生活で実験してわかったこと・感じたことをそのまま書いたという内容です。
「宇宙とつながる」と言っても決して特別なことではありません。
誰にでも日常生活のすぐそばにヒントがあるといいます。
本書では、そのヒントと実践するコツを33のメソッドに分けて説明しております。
また、どれから読んでもいいように構成してあります。
特に重要なポイントを、
●自分の素直な直感や本音に注目する。
●波動に注意する。
●しあわせを引き寄せるための言動をする。
と、大きく分けることができます。
望んでいる現実を引き寄せるには、目の前を通るきっかけに気付けるかどうかが鍵となりますが、つい反射的にいつも通りの反応が出てしまいそうな場合や、「こんな時!」というタイミングをわかりやすく示してくれた内容です。
目次
- まえがき この本で伝えたいこと
- method1 今の自分を信頼する
- method2 今の瞬間を楽しむ
- method3 すべてを本音で選ぶ
- method4~5 言霊の力を理解する
- method6 本当に好きなこと=魂が喜ぶことをする
- method7~9 思ったこと(夢)は実現する仕組みを理解する
- method10 ふと思いついたことをやってみる【ほか 23】
- 旧版あとがき
- 新装版あとがき
一言コメント
スピリチュアル入門本にちょうど良く、スピリチュアル好きな方でも、おさらい・確認にとても良い一冊です。
内容の大事な箇所には、蛍光ペンで線を引いたような感じになっていて、読みやすく、頭に入りやすかったです。
今この瞬間から試せるメソッドにワクワクしました。
注目の文章ピックアップ
・宇宙に応援されると、まるでお膳立てをされているように物事がうまく運んだり、なにかとつながっているような
満ち足りた感覚になります。この「なにかとつながっているような」至福感というのは、国を動かすような
大きな使命がある人だけでなく、たとえば主婦の生活にもあるのです。
・「自分の心が明るく、楽になるのはどっち?」という基準で選び始めると、モヤモヤしたものがなくなり、
自動的に宇宙につながりやすくなります。
・「言霊の力を理解する」「不快なものに目を向けない」「偏見や思い込みの枠を外す」なども、
「そうした方が偉い、きちんとしている大人の対応」だからするのではなく、そうした方が自分の気持ちが明るくなるからです。
・まわりに起きている現象は、思っている以上の正確さで、あなたの無意識に出している波動が引き寄せています。
・「今」を楽しく感じられない人に、突然信じられないような幸せなハプニングが起こることはほとんどないのです。
・あなたの本音の感情は、宇宙の情報の伝達手段です。
つまり「どうすれば直感が来るようになるのですか?」ではなく、もう来てるのです。
・ただ、「自分がそれに気付くかどうか」だけです。
だからこそ、気付くヒントは自分の日常生活にあります。
・分かれ道は、それを実際にやってみるかどうかです。
・幸せになる仕組みはとてもシンプルで、毎日の生活に溢れていることがわかります。
同時に、目に見えない世界は、日常の目に見える世界の延長線上に、すぐ隣に、今ここに共存しているものだと実感するのです。