宇宙は逆さまにできている!想像以上の恩寵を受け取る方法
大木 ゆきの(2015/11/13)

 

宇宙は逆さまにできている!想像以上の恩寵を受け取る方法

  • 著者:大木 ゆきの
  • 出版:株式会社KADOKAWA
  • 発行:2015年11月13日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:206ページ
  • 評者:稲村響子
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

本日ご紹介する一冊は、Ameba自己啓発ブログで第一位の大木ゆきのさんが「宇宙の法則」について独自の表現でわかりやすく説明したスピリチュアル本です。
著者は、宇宙の流れがどのような法則にのっとっているかを知ったことで、思うままの人生を送ることができているそうです。

著者が宇宙の法則を知ることとなったのは、もう疲れ果てて、全てがどうでもよくなった時でした。
理想を追い求め、引き寄せの法則や新月の願い事を試しても、叶ってほしいことほど叶わなかったのに、もう好きなことだけしようと開き直った途端に次々と叶っていったのです。

何故必死に頑張っていた時には叶わなかったのに、楽になった途端に叶ったのか、著者はとても不思議に思いました。
しかしそれこそが、「宇宙の法則」のポイントだったのです。

宇宙の法則は、引き寄せの法則以上に効果があります。
引き寄せようとすることは、お金でも、成功でも、パートナーでも、それが「足りない」ということに意識がフォーカスされるので、逆に足りない状況が実現してしまうことがあります。

しかし宇宙の法則は、その根本が違います。
この宇宙に、足りないものなどありません。そして誰もが、ありのままで完全なのです。

お金も、愛も、願望も、既に「ある」ということに意識をむけ、宇宙を信頼して全てお任せしていれば、宇宙が最高最善のタイミングで全てをアレンジしてくれるのです。

今「ある」という波動にフォーカスしても、現実にはまだ「ない」という状況もしばしばあるのです。だから、「今どうであるか」にとらわれる必要はありません。

著者は、誰もが『宇宙の最高傑作』なのだと言います。

今まで上手く行かなかったのだとしたら、それは宇宙の流れに逆らっていたということです。

自分のどこかがおかしい、直さなきゃ、変わらなきゃ。そうじゃないと幸せにはなれないなんてことはありません。
そんなところも全てまとめて、宇宙は受け入れて、愛してくれています。

悩んだり、落ち込んだりしてしまうときも、「今落ち込んでるな」「つらいって感じているんだな」と、感情を押さえつけずに受け入れてしまえばいいのです。

本当に辛いのに、「これも宇宙の恩寵なのですね」なんて、「いい子」をする必要もありません。辛い時は正直に宇宙に言ってしまいましょう。
宇宙には、素直であればいいのです。

著者は、【宇宙は逆さまにできている】と言います。宇宙はいつでも想像もつかないほどスケールの大きな愛を、私たちに注いでくれています。

どんな道を通ろうとも、私たちは愛されているし、ありのままが最高なのです。

目次

  • はじめに
  • 第1章 「宇宙の法則」を知れば、人生の格闘は終わる
  • 第2章 「恐れ」の正体を知り、味方につける
  • 第3章 「逆転の法則」で引き寄せ以上の望みを手に入れる
  • 第4章 「逆転の法則」実践トレーニング
  • 第5章 「宇宙の法則」最終奥義
  • おわりに

一言コメント

著者の性格が垣間見える明るく優しい語り口でとても分かり易く、「宇宙の法則」の実践トレーニングに最終奥義も、すぐに試してみたくなることばかりです。
宇宙に任せれば大丈夫なのだと、肩の荷が下りて楽な気持ちになり、本を読み終えるころには「自分って最高だ」と自然と感じられるような温かい本です。

注目の文章ピックアップ

・宇宙はあなたのような人を創りたかったんです。宇宙は、その容貌で、その性格の、できることも、できないこともある、そういうあなたを創りたかったのです。

・万物の生みの親である宇宙からすれば、あなた一人を満たすことなど、どうってことないんです。
・たとえ今、あなたが何か手に入れていなかったとしても「すべてある」に波長が合ってさえいれば、必要なものは自然にあなたに流れ込んでくるでしょう。

・こんな感情はだめだ、感じたくないって排除することは、宇宙の流れにあがなうことなので、宇宙は正常な流れに引き戻そうとして、
その感情を消すどころか、ますます強めて、なくすことができないものなんだということを示そうとするのです。

・どんな感情が湧き起こってきても、「今、怒っているんだな」「寂しいって思っているんだな」「つらいって感じているんだな」って
その感情を抑えつけずに、受け入れてしまえばいいのです。

・カンタンなことを続けるだけでいい。毎朝、目が覚めて、まだ寝ぼけているときに、寝たまま胸の中央に手を重ね、「私はありのままで完全です」と心の中で唱えます。
口に出してもいいですが、心の中で唱えたほうが深く浸透します。

・「そうなる」と確信したら、それがいつのタイミングで、どう顕在化するかは宇宙にお任せする。

・あなたには足りないところなどない。そんなあなたが素晴らしい。だからそのまま、本当にやりたいことを貫いていいのです。

ネット書店で購入する

宇宙は逆さまにできている! 大木 ゆきの

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal