宇宙の引き寄せの法則
- 著者:スピリチュアル akiko
- 出版:KADOKAWA
- 発行:2024年2月1日
- 価格:1,500円+税
- 頁数:270ページ
- 評者:井口 まどか
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
叶えたい夢や思い通りの人生を引き寄せられるのは、特別な人や特殊な能力を持っている人だと思い込んでいませんか?
私たちは潜在的なスピリチュアル能力を等しく持っており、すぐそばには驚くほどすべてが叶う世界があって、生きている間に思い通りの人生を手にすることができると著者はいいます。
本書は、誰にでも実践できる引き寄せのコツやエッセンスが惜しみなく詰め込まれている書籍です。
《著者「スピリチュアルakiko」氏について》
本書の著者であるスピリチュアルakiko氏は長野県に生まれて東京で育ち、2015年からスピリチュアル活動を始めて、これまで2,000人ほどを対象にセッションや講座をこなしてきました。
もともと霊感がなかったという著者ですが、徐々に能力が開花した経験から誰でも潜在的なスピリチュアル能力を持っていることに気がつき、その事実を伝える活動を続けています。
霊視、チャネリング、潜在意識の書き換え、宇宙語を得意とする著者は、現在インドで夫、3人の子どもたち、犬と暮らしながら、スピリチュアルヒーラー、チャネラー、宇宙の法則エネルギーワーカーなどとしてマルチに活躍中です。
大手動画配信サービスやSNSなどでも情報を発信し、2024年1月の時点でその登録者数は累計17万人を超えています。
《宇宙の引き寄せの法則はシンプル》
「法則」という言葉を聞くと、数学や物理などで使われるような難しい内容を想像してしまいがちですが、宇宙の引き寄せの法則はとてもシンプルです。
私たちが本心から望んでいることを宇宙は必ず叶えてくれます。
現実にしたいことを心から願い、波動レベルで先に体験し、そのときの感情を体験すれば、宇宙は望みを現実化してくれると著者は述べています。
一方、そうしているのに望みが叶わないという人もいるでしょう。
望みが叶わない原因の多くは、その願望を本心から望めていないことが大きいと著者はいいます。望みが現実化した世界を想像しつつも、実現するのは無理だと同時に思っていたら叶うことはありません。
重要なのは、本心から望む、さらに望みきることなのです。
また、私たちが望む・望まないにかかわらず、意識を向けたものにも引き寄せの法則が働き、現実化する確率が高くなります。つまり、ネガティブな方へ意識を向ければネガティブな現実を、ポジディブを意識すればポジディブな現実を引き寄せます。
ポジディブな現実を引き寄せるには、自分の感情をコントロールし、少しでも良い気分の方へ気持ちや感情を意識的に向けていくことが大切です。
《「あるもの」に意識を向ける》
私たち人間は、不安な方へ意識を向けてしまいがちです。「ないもの」ばかりを探して、不足を解消しなければ豊かになれないと錯覚することすらあります。それは、豊かさは何かを代償にして手に入れるものだという先入観によるものです。
宇宙は豊かさで満ち溢れており、無限に拡大しています。つまり、豊かさはすでに今ここにあるものなのです。
「ないもの」ではなく、「今ここにあるもの」に目を向けると、望みが現実化した未来を想像したときと同じ感情が出るため、引き寄せがうまくいく波動に整えられると著者は主張します。
「あるもの」に意識を向け、周りの人や物に支えられて生きている自分を愛おしく思えることこそが豊かさの波動そのものなのです。その豊かさに感謝することで愛と喜びに満ちた最高の波動になれると著者はいいます。
すでに私たちは豊かであり、愛と喜びの存在であることに気づかされる1冊です。
目次
- はじめに 楽しい気持ちになって、たくさん夢を叶えよう
- 第1章 とってもシンプルな宇宙の引き寄せの法則
- 第2章 マインドブロックを宇宙に解き放とう
- 第3章 愛もお金もすべての豊かさは無限大
- 第4章 奇跡のように現実が変わっていく!
- おわりに
一言コメント
本書は、今こそ誰でも引き寄せを日常で使えるようにすることが急務であると感じた著者が、シンプルで効果がある引き寄せのコツを私たちに伝えるために書いたものです。随所で紹介されている、すぐに実践できるワークも必見です。
注目の文章ピックアップ
・あなたの日常のすぐそばには驚くほどぜんすべてが叶う世界があり、この人生を生きている間に思い通りに手にすることができます。
・望む、望まないにかかわらず、あなたが何かに意識を向けたものは、引き寄せの法則が働き、現実化する確率が高くなる。
・高波動とは何か特別なもののように思っていたかもしれませんが、「良い気分でいること」「リラックスしていること」これでOK。単純で、とっても簡単です。
・人間の私たちが行えることの範囲は「波動を望みに一致させること」「受け取るために 良い気分でいること」この2つです。
・本心を生きる、本音を生きるというのは、シンプルに「魂を生きる」ということです。
・宇宙は常に豊かさで満ち溢れ、無限に拡大し続けています。
・感謝しているときは思考や感情の抵抗がなくなって、自分自身が愛と喜びだけの最高の波動となることができる。
・あるものに意識を向けることで感じる安心感、楽しさ、心地よさ、ほっとする感じ、リラックスから生まれる良い気分そのものが豊かさです。
・自分が無意識でできて、人に喜ばれることは「使命」。やり続けていくと、多くのギフトを受け取れるようになる。