ズルいくらい簡単!宇宙一幸せな私になる魔法
望月 彩楓(2022/10/21)

 

ズルいくらい簡単!宇宙一幸せな私になる魔法

  • 著者:望月 彩楓
  • 出版:株式会社 宝島社
  • 発行:2022年10月21日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:204ページ
  • 評者:井口 まどか
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

人生を好転させたい、幸せを呼び込みたいというのは、多かれ少なかれ、誰もが心の中で願っていることではないでしょうか。

本書では、著者が試行錯誤を繰り返す中で見つけた幸せになる方法について、具体的に紹介されています。自分を好きになり、開運を手に入れたい人は必見の内容です。

《著者「望月彩楓(もちづきあやか)」氏について》

本書の著者である望月彩楓氏は、幼少期から高次の存在を感じる霊能力を持っていながらも、その性質を受け入れられず、大学の法学部へ進学し、一般企業へ就職しました。

しかし、一度は就職したものの、過労により退職を余儀なくされます。

失敗が続き、何もかもがうまくいかなくなった際に、著者の指導霊である白龍神の導きを受けたことにより、スピリチュアルカウンセラーへと転身しました。

以後、カウンセラーやスピリチュアルYouTuberとして人気を集め、現在はベストセラー作家や波動画家などとしても活躍しています。

《ちょっとしたコツで誰でも幸せになれる》

幸せになるためには人一倍努力しなければならない、人生を好転させるには特別な才能や運が必要などと考える人も多いのではないでしょうか。

確かに、努力、スキル、運などは、人生を好転させるための要素になり得るものですが、必ずしも欠かせないものとはいえません。

本書を読むと、習慣、思考、コーディネートやメイクの仕方を少し変えるなど、ちょっとした工夫で誰でも幸運を手に入れられることがわかります。

かつて自分自身を肯定できず、不幸な人間だと思っていた著者は、自己肯定感を高めるために、「自分、天才。」を口癖にすることを心がけたといいます。

自分で自分をほめることで自信がつき、ポジティブな思考を身につけられた上、その後の行動までもが変わったのです。

また、容姿に自信を持てない人は、鏡に映った自分を見ながら、「こんなに可愛かったっけ?」と大げさなくらいにほめることが大切だとも述べています。

さらに、アクセサリー、パワーストーン、ファッション小物など、自分の気分が上がるようなアイテムを持つことも開運につながると主張します。

《いちばん大切なのは自分を好きになること》

本書を読むと、習慣や思考を変えたり、コーディネートやメイクの仕方を工夫したり、開運アイテムを身につけたり、日常生活にちょっとした工夫を取り入れるだけで開運できることがよくわかります。

しかし、何より大切なのは、思考・行動を変えることで、自分自身を好きになること、認めてあげることです。

自分のことを好きな人は自分を大切にし、結果、他人も自分のことを大切に扱ってくれると著者は述べています。周囲の人たちから大切に扱ってもらえるなら、誰でもきっと幸せを感じられることでしょう。

自己肯定感を高めて、自分自身を好きになるために、本書に書かれた実践的な方法を今すぐに試してみたいと思える書籍です。

目次

  • はじめに
  • 第1章 KEYWORDS「習慣」 自分大好きになるために積み重ねる“ちょっとしたこと”
  • 第2章 KEYWORDS「ファッション」 開運をもたらす望月式コーディネイトルール
  • 第3章 KEYWORDS「小物」 いつもの自分にプラスワン! 開運アイテムリスト
  • 第4章 KEYWORDS「NG行為」 幸せを呼び込むために、やらないこと&やめること
  • 第5章 KEYWORDS「龍神」 幸せ玄人への近道! 七龍神を味方にする方法
  • おわりに

一言コメント

本書は終始語りかけるような口調で書かれており、まるで著者が目の前にいて直接話しをしているかのように、非常に親しみが持てます。幸せを呼び込む実践的な方法も簡単にできるものばかりなので、ちょっとした工夫で人生を好転できることがよくわかる1冊です。

注目の文章ピックアップ

・「自分はできる!」とナチュラルに自分を信じている。自分のことを信じられるということは、自分が好きだからなんですよね。

・一番大事なのは、人からどう見られるかではなく、自分で自分を肯定してあげて、自分を好きになることですよ。

・自分の思い通りの人生を歩むためには、「どうしてこれを選んだのか」「なぜこの色にしたのか」など、自分で説明できることが大事だったりします。

・さきほどお話ししたお財布の話ともかぶるのですが、自分が見ていて気分がいいものや、パワーをもらえると感じるものは、そのときの自分と波動が合っている証拠なんです。

・実は、何かを始めるには手放すことの方が先なんです。

・ぎゅうぎゅうに仕事やプライベートの予定を詰め込みがちな人は、スペースを作ることを心がけるとこれまでの自分を変えられるような出来事が舞い込んでくると思います。

・「来るもの拒まず」ではなく、「来るものを選ぶ」ところから変えてみることで、きっと自分らしさが引き立つものばかりが周りに集まり、必然的にものを大切にするようになって、いい循環が生まれるはずです。

・自分の個性やこだわりは大事にしつつ、ときには自分で設定した枠を取り払って、流れを見たり経験したりしてみましょう。

・本気で自分のことを思いやって、自分の未来をハッピーにしようと願って行動するということは、とにかく何よりもまず大事だから!

ネット書店で購入する

宇宙一幸せな私になる魔法 望月 彩楓

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal