自分でできる邪気ばらい
- 著者:青龍
- 出版:WAVE出版
- 発行:2016年12月23日
- 価格:1,400円+税
- 頁数:182ページ
- 評者:白浜菜月美
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
今回ご紹介するのは、風水師でもあり占術研究家でもある青龍さんが25年以上の年月をかけて実践し、その効果を確かめてきた「青龍式邪気ばらい法」を解説したスピリチュアル本です。
青龍さんは、古代の朝鮮半島東南部にあった国家、新羅王族の末裔で、幼い頃から占術や霊能に造詣のある環境で育ちました。
長年にわたり風水と目に見えない気の関係性について熱心に研究を重ね、独自の視点でスピリチュアルの世界を人々に伝え続けています。
『自分でできる邪気ばらい』は、邪気をはらって開運生活をスタートさせるための邪気ばらい方法を「家と人間関係」「金運」「恋愛・結婚運」に分けて解説した一冊です。
そもそも「邪気」とはなんなのか、貯めるとどうなってしまうのか、邪気ばらいを習慣づけるとどんな利点があるのか、というようにゼロから徹底的に解説しています。
人間関係を劇的に改善し、人生を一気に良い方向へと向ける方法は「許す」ことだと著者は述べています。
いつまでも誰かを妬んだり嫉んだりしていると、邪気が溜まり運気が下がる一方だからです。
邪気ばらいをするには、単に邪気をはらうだけでなく、日頃の心の在り方も重要になってきます。日常生活で常に邪気はらいを心がけることは、心を前向きな状態に保つことにも繋がっていくのです。
《人を許すことで自分の人生を好転させる》
まず、自分の心の中に「自分空港」があるとイメージします。
空港には、自分が今までに一度でも「許せない」と思ったことのある人々全員が、飛行機に乗る搭乗手続きをしているとイメージしましょう。
イメージができたら「私は、すべての人を、許します!」と声に出して唱えます。
その声は、自分空港の飛行機が飛び立つ合図です。
飛行機が飛び立つのは「自分が許した世界」です。
全ての人を許そうと決意した時、過去の「許せない」人々は全員「自分が許した世界」に飛び立っていきます。
《過去の連絡先を消して邪気ばらい》
携帯電話に登録されている、今はもう使わない「過去の連絡先」は、知らないうちに運気を下げる邪気の元となります。
邪気の元からは、執着の波動がもれ出て身体にまとわりついてしまいますので、決して運気を上げることにはなりません。
もう連絡しない人の連絡先は、過去の残骸です。
過去の残骸は邪気の塊ですので、思い切って消去してしまいましょう。
「いつか連絡するかも」と思っている人でも、ほとんどの場合連絡することはありません。
思い切ってきっぱりと手放してしまえば、心もスッキリし邪気ばらいができます。
邪気ばらいをすれば運気が上がり、運気だけでなく、恋愛運アップにも効果的です。
《お金を引き寄せたければ艶福家を目指す》
「艶福家」とは顔にツヤがあり輝いている人のことです。
内面の輝きが溢れ出て、顔がツヤツヤと輝いている人は幸せを呼び込み、良い物事をどんどん自分の方に引き寄せる力を持っています。
特に額のツヤは仕事運アップに、鼻のツヤは金運アップに効果的です。
鏡を見てツヤが足りないと思ったら、クリームなどでツヤを足してみましょう。
これらの邪気ばらいのヒントは、ほんの一例です。
他にも仕事運を上げるために意識したほうが良い数字、気になる人との縁が動く誕生月別の時間帯、恋愛運を上げるためのラッキーナンバーなど、何度も読み返したくなるようなヒントが満載となっています。
巻末には切り取って使える、邪気をはらい幸運を引き寄せる護符も8個付いています。
邪気ばらい法の実践と一緒に、護符も持ち歩くとより効果的です。
目次
- はじめに
- 速効!きほんの邪気ばらい
- 第1章 家と人間関係の邪気ばらい
- 第2章 金運アップの邪気ばらい
- 第3章 恋愛・結婚運アップの邪気ばらい
- 邪気をはらい、幸運を引き寄せる護符
一言コメント
風水師・占術研究家として活躍する著者による、自分でできる邪気ばらいの方法が紹介された一冊です。簡単ですぐに実践できる、運気アップ法や心を整えてくれる方法が理由とともに丁寧に解説されています。読者に語りかけるような文章と、可愛らしい挿絵が魅力的で、一気読みしてしまうこと間違いなしでしょう。
注目の文章ピックアップ
・他人の不機嫌はその人の事情によるもの。あなたはあなたの都合でご機嫌でいよう!
・邪気ばらいには、主に体を温めて発汗作用のあるもの、また便通や血液の流れを良くする食べ物が良いでしょう。
・人の行動のほとんどは、潜在意識で選択していると言われています。一度願望が潜在意識に強く届くと、自分自身がそのことを忘れていても、また眠っている時でも、潜在意識がずっとその宿題を解いているということなのです。
・テレビもそうですが、インターネットの世界などでは特に、残虐なニュースや他人の不幸話があふれています。見ると嫌な気持ちになるとはわかっていても、見出しにつられてついつい記事を開いて見てしまうのが人間の心理です。そして一度見始めると、次々に表示される関連の暗い記事を見続けることになってしまうのも、インターネットの怖いところ。
・世の中では「断捨離」という言葉をよく聞くようになりました。要らないものを捨てることによって執着を手放すことを目的としています。そうです。人はこの断捨離で、自然に邪気ばらいをしているのです。
・日常の多種多様な場面に散りばめられている数字たち。この何気ない数字に少し意識を向けてみることで、あなたのまわりの流れが変わり始めます。