魂のつながりですべてが解ける!人間関係のしくみ
越智 啓子(2017/6/20)

 

魂のつながりですべてが解ける!人間関係のしくみ

  • 著者:越智 啓子
  • 出版:青春出版社
  • 発行:2017年6月20日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:220ページ
  • 評者:加納有美
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

著者の越智啓子医師は、薬を使わない精神科医として有名です。著者がクリニックで行っているのは、アロマヒーリングやハンドヒーリングなどです。このヒーリングの際、著者は患者の前世を読み解き、前世と今世の悩みの関係を解説しています。

著者にカウンセリングしてもらうと長年の悩みが解消されると評判で、著者のクリニックには全国から患者が訪れています。

本書は長年スピリチュアルカウンセラーとして活躍してきた著者が、人間関係を楽にする方法を解説した本です。

著者は、困難な人間関係になっている相手とは、深い縁があると言います。あえて困難な人間関係を体験しようと、生まれる前に相手の魂と計画してきた可能性があるそうです。

憎く思う人は憎まれ役を引き受けているソウルメイトで、「許す愛」を体験できるようにお膳立てしてくれているかもしれません。

ただ十分悩んだと思ったら、「黄金のタワシワーク」をするよう著者はオススメしています。

ワークのやり方は簡単です。憎く思う人は自分を鍛えてくれる「黄金のタワシ」だと思い、「今までありがとうございました。十分磨かれたので、あなたも発展して次のステージに向かってください」と相手の成功を祈り、そうなると決めるのです。

このワークを行うと、辛くあたっていた上司が栄転したりするそうです。

なお、生まれる前の計画以外でも、辛い人間関係を引き寄せる場合があるそうです。それは「罪悪感」を抱えている場合です。自分を責めていると、人から責められる状況を引き寄せるとのことです。

これを解消するためには、「ぬいぐるみを使ったワーク」をすると良いそうです。

これもやり方は簡単です。3歳ぐらいの自分をイメージしながら、ぬいぐるみや枕などを抱きしめ、「生まれてきてくれてありがとう」「大好き~今日までよく頑張ってきたね」と優しく言葉をかけるのです。

このワークを行うと、罪悪感が解放されてインナーチャイルドが喜び、自分を認められるようになります。

自分で自分を認めて愛情を注ぐと、まわりの人も自分を認めて愛情を注いでくれるようになるとのことです。

本書では、他にも人間関係を好転させる「グレープフルーツを使ったワーク」や、出会う人を味方にする「ゆるゆるワーク」など、すぐにできるワークが多数紹介されています。

そのほか、抗ガン剤の危険性や、フィギュアスケートの綺麗な4回転は空間を浄化すること、望み通りの現実を引き寄せるコツなど、様々なテーマを話題にしています。

人間関係に悩んでいる人はもちろん、人生を好転させたい人にもおすすめの一冊です。

目次

  • はじめに
  • 第一章 その悩みは「魂のつながり」ですべてが解ける!
  • 第二章 出会う人みんながあなたの味方になる方法
  • 第三章 自分の感情を大事にすると、まわりが心地よい空間にシフトする
  • 第四章 思い通りの人生を、望みの通り引き寄せる生き方
  • おわりに

一言コメント

親子、夫婦、嫁姑、同僚。どんな人も、何かしら人間関係で悩むことはあるでしょう。この本には人間関係を楽にするワークがたくさん紹介されているので、一つでも実践すると人間関係が楽になると思います。著者は医師でもあるため、「抗ガン剤は増ガン剤」といった衝撃的な医学の裏話も知ることができます。

注目の文章ピックアップ

・怒鳴って叱ってくれる親や上司は、実は、あなたをしっかりと磨いてくれる「黄金のタワシ」さんたちなのです。あなたの魂の成長のために、あえて悪役を買ってでてくれた過去世での縁の深い人なのです。

・あなたを非難する人、責める人は、あなたのハートにたまっている不必要な罪悪感に反応しています。あなたの代わりに、責めてくれているのです。実は、相手ではなく、自分が自分を責めているのです。

・ハートにたまっている罪悪感が磁石のように、自分をバッシングする現象を引き寄せるのです。自分のハートをふさいでいる罪悪感を解放すると、ハートがすっきりして、とても楽になります。自動的に、まわりの人々が優しくなります。

・意識が変わると、人生がガラリと変わります。とても楽に生きられるのです。意識が変わるとは、思い方が変わるということです。

・あなたをいじめる人は実はソウルメイトなのです。あえて憎まれ役を買ってあなたの人生の舞台に登場してくれた人なのです。

・もし、今の人生でまわりの人々がみんな優しい人たちだったら、許すという体験はできません。愛の星・地球で、最後の愛のレッスンが「許す愛」だそうですが、とても難しい課題です。

・役に立たない人は一人もいないのです。病気の人、障害の人、年老いた人・・・すべての人に「役割」があります。愛を受け取ることを体験して学びます。その人々にかかわって看病や介護をする人々は、与える愛を学びます。

・お腹を温める飲み物や食べ物も、インナーチャイルドが喜びます。自分を認めて、愛を注いで、インナーチャイルドが喜ぶと、まわりの人々も自分を認めて、愛を注いでくれます。

・どうか自分を認めて、愛してあげてください。とても穏やかに毎日が幸せになってきます。

・自分でこんな世界に住みたいと思う世界をイメージして、そこに住んでいると思っていると、どんどんその世界を引き寄せて、いつの間にか、思った通りの世界にいます。

ネット書店で購入する

魂のつながりですべてが解ける!人間関係のしくみ 越智 啓子

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal