とにかく願いはゼッタイかなう!それが「宇宙の掟」だから。
服部 エリー(2017/12/25)

とにかく願いはゼッタイかなう!それが「宇宙の掟」だから。

  • 著者:服部 エリー
  • 出版:サンマーク出版
  • 発行:2017年12月25日
  • 価格:1,600円+税
  • 頁数:268ページ
  • 評者:金谷 祐
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

本書の著者である服部 エリーさんは宇宙の情報庫であるアカシックレコードとつながることができます。そこで、宇宙では常識である願いの叶い方を本書で紹介しています。

著者もはじめは、全然願いがかなわなかったそうです。しかし、ある日突然宇宙の図書館であるアカシックレコードとつながり、願いがかなう宇宙の法則を聞くことができました。
その方法が、意図をすることだそうです。努力したり、必死に願いを込めたりする必要はありません。ただ自分の願いを具体的に意図するだけで大丈夫です。
例えば、本を出版したいという願い事があるときには、自分の頭の中で「本を出版したい」と意図することで願いが叶います。もし、叶いにくいようでしたら、より願いを具体的にしてみたり、「わたしの願いは100%叶う」と意図してみたりするとよいでしょう。

あまりに簡単な方法で拍子抜けするかもしれませんが、著者いわくこの願いの叶え方は、宇宙の誕生の仕方と同じで宇宙にとっては当たり前の方法だそうです。
宇宙の誕生するときには、最初に宇宙をつくるという意図があったそうです。この意図が中心になり、その回りにエネルギーがどんどん集まっていき宇宙へと成り立っていったそうです。
この宇宙の成り立ちと願いの叶え方は、まったく同じだそうです。自分の願いを意図すると、自分の回りに願いのエネルギーが出てきて小さな渦を作ります。エネルギーである渦はどんどん大きくなり、現実に反映されるようになるのです。このエネルギーを作るために、最初に意図することが必要になるのです。

さらに、著者は願いを叶えるエネルギーを活性化させるための秘訣は、頑張らないことだといっています。願い事を叶えるためには一般的には、自分の限界以上に頑張って夢に近づこうとすることが多いです。しかし、現実にはそのような頑張りは逆効果になってしまうそうです。
願い事を叶えるために、自分の気持ちに無理をしてがんばると願いを叶えるエネルギーを逆流してしまいます。したがって、頑張れば頑張るほど、自分の願いが叶いにくくなるという悪循環に入ってしまうのです。
このことから、著者は、夢を叶えるためには頑張ることを手放して、自分の心地の良い時間を作ることが大切だと言っています。自分が心地の良い時間を過ごしているときは、夢を叶えるエネルギーの流れが速まって、どんどん願いが叶いやすくなるのです。

現代人は、自分のやりたいことや、ストレスが溜まってしまうことを多くしてしまう環境にいます。しかし、実際に夢を叶えるには、そのような環境を減らして、自分がリラックスできる空間や時間の中で、願い事を意図することが必要であると著者は教えてくれました。

目次

  • プロローグ あなたは、願いがゼッタイかなう世界に生きている!
  • 第1章 意図するだけで、願いはかなう!
  • 第2章 願いにぐんと近づく、エネルギーの動かし方
  • 第3章 葛藤と上手につきあい、本当の自分を知る
  • 第4章 ミッションを知れば、最短で願いがかなう
  • 第5章 アカシックリーディングで知った、宇宙の真実
  • あとがき

一言コメント

願いがかなえる秘訣を、著者や著者が出会った人の出来事を通じて分かりやすく説明をしていました。
願い事を叶えるために頑張ってはいけないということが、とてもシンプルですが衝撃的で心に強く残りました。その分、自分がリラックスできる環境作りの大切さを、より一層強く感じることができました。

注目の文章ピックアップ

・「願いを叶えたい」と意図すると、自分の体をとりまくエネルギー層のなかに、小さな点が生まれます。その点はやがてエネルギー層のなかでぐるぐると渦を巻きながら、大きくなっていきます。それにともなってエネルギーの振動数が上がり、渦はますます早く動きます。そのエネルギーの渦はそのまま世界に投影されて、現実が変わります。つまり、意図したものが実現していくのです。

・何よりも先に「宇宙をつくろう」という大きな意図があった。その意図が、宇宙の元になる小さなエネルギーを生み出したのです。

・宇宙は元をたどっていけば、小さなひとつの点。それがぐるぐる回りながら大きくなって、やがていまのような宇宙をつくり出したのです。これがじつは、私たちが「願いをかなえる」しくみとまったく一緒なのです。

・このときに大切なコツは、「がんばらない」ことエネルギーの渦が大きくなるには、少し時間がかかります。まだエネルギーが十分に動いてないときに、無理をして行動を起こさないでください。

・不安や心配から行動をすると、かえってうまくいかず、「やっぱり願いはかなわないんだ」という思いを強化するだけです。

・「願いをかなえるには、行動をすること!」というのがこれまでの常識でしたが、じつは逆効果なのです。これまで願いがかないづらかったとしたら「すぐに行動しようとした」「がんばりすぎた」からかもしれません。

ネット書店で購入する

とにかく願いはゼッタイかなう!それが「宇宙の掟」だから。 服部 エリー

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal