幸せミラクル
Ao(2024/3/28)

幸せミラクル

  • 著者:Ao
  • 出版:KADOKAWA
  • 発行:2024年3月28日
  • 価格:1500円+税
  • 頁数:208ページ
  • 評者:萩森 千秋
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

<<「Ao Channal」のAoさんが書いた本!>>
これはYouTube「Ao Channal」で、タロットカードやオラクルカードをリーディングする占い動画を配信しているAoさんが書いた本です。

著者が最も大切にしているのは、見えない世界の声である「直感」です。著者は動画のなかで、その時々で感じたことを言葉にしていくため、カード本来の意味とは違う解釈になる場合もあります。しかしそうした方が、多くの方から反響を頂き、良い結果になるそうです。

著者は、自分のなかの不思議な声に導かれるように行動した結果、今の仕事へとつながりました。見えない世界を味方にすることで、現実は望む通りに動き出す……では、具体的にどうすればいいのでしょうか?

見えない世界は、常にあなたにサインを送ってくれています。でも、それを感じとるためには、クリアな心が必要です。どんな時でも、見えない世界からのメッセージはあなたを応援してくれています。幸せになることをあきらめなければ、望む未来を現実にすることができるでしょう。

<<ちょっと心地いいことをする>>
直感を大切にするといっても、何からはじめたらいいのでしょうか? ワクワクすることをすればいいの? 今、ワクワクが大事だよ、とよく言われますが、ワクワクがわからないと「ワクワクしない自分ってダメだ」と落ち込むこともあるでしょう。

ワクワクできればそれでいいですが、刺激的なことは毎日見つからなくて当たり前だし、それが日常になったら飽きてしまいます。そこで著者が提案するのは、心と体が楽になること。ちょっと気分がよくなる、心地よくなることって、あるでしょう?

・お昼寝をする
・気になっていた本を読む
・お花を飾る

そうすると自分の感性が戻ってきて、満たされるような感覚になります。ワクワクしなくても、楽しいことは、たくさんあります。そうやって感性を取り戻していけば、見えない世界のサインにも気づきやすくなるでしょう。

<<願いを叶えたいなら、差し出すものを決める>>
何もやりたいことが見つからない人は、まず休みましょう。そして、自分の人生に「余白」を増やしてください。そうすれば、見えない世界からのサインを受け取りやすくなって、自分のやりたいことが見つかるようになるでしょう。

また、いろいろな願望実現法をためしても、実現しない人がいます。それは、その人の心の中にブロックがあるからです。思い当たる人は「願いを叶えるために、怖いと思っていること、頑張らなければいけないと思っていることはなんですか?」と質問してみましょう。

著者は月収100万円を手に入れるたいけれど「今より忙しくなりたくない」と思っていたのです。著者は「100万円稼ぐ努力をするためなら忙しくなってもいい、と決め「忙しくなりたくない」思いを差し出して行動しました。すると三ヶ月後に。その目標を達成できました。

この本には、著者が壁にぶつかり、そして実際に解決したケースがたくさん掲載されています。パラパラとめくっているだけでも、ミラクルが起こるかもしれませんね。

目次

  • 1 見えない世界はあなたにサインを送っている
  • 2 「感じる心」を取り戻す
  • 3 見えない世界のサインをキャッチする
  • 4 心の声に従って望む未来を実現する
  • 5 幸せになることをあきらめない

一言コメント

人気YoutuberのAoさんが、人生を通じて見つけた、幸せになれるヒントをたくさん紹介してくれています。職場での悩み、なかなか結婚してくれない彼氏との関係、いったいどうしたらいいの? Aoさんがこんなことで悩んでいたとは、びっくりしました。これを読めば「自分もきっと幸せになれる」と思える本です。

注目の文章ピックアップ

・個人セッションでも「何を仕事にしたいのかわかりません」「興味を持てるものが見つかりません」というご相談はとても多いです。以前の私もそうだったので、そのお気持ち、よくわかります。そういう時は、とにかく休みましょう。心も体も疲れているので、感覚が鈍っているのです。

・ノートに願いを書いたり、アファメーションを唱えたり、自分を大切にする行動もしているのに、なかなか願いが叶わないという人もいますよね。それはなぜかというと、「裏の願い」に気づいていないからです。裏の願いとは、思い込み(ブロック)によって、作られた願いのこと。

・ではここで、あなたの「裏の願い」を知るために、どんな思い込み(ブロック)があるかに気づきましょう。次の質問に答えてみてください。「願いを叶えるために、怖いと思っていること、頑張らなければいけないと思っていることはなんですか?」

・うまくいかない状況が続くと、愚痴も言いたくなりますが、愚痴を言って終わりにせず、どうなりたいか、どうしたいかを明確にして、少しずつ行動していくこと、その積み重ねで現実は変わります。自分を絶対幸せにする。その覚悟さえあれば、必ず望んだ未来が訪れます。だから、幸せになることをあきらめないでほしい。

・願いが叶った時のイメージをすると、「わー! きゃー!」といった、ある種、お祭り騒ぎのような状態を想像するかもしれませんが、実際は淡々とした毎日が続きます。

ネット書店で購入する

幸せミラクル Ao KADOKAWA

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal