貧乏神退散!みるみるツキが回り出す厄除けおまじない集
- 著者:369 Miroku Mind
- 出版:KADOKAWA
- 発行:2024年1月28日
- 価格:1,500円+税
- 頁数:223ページ
- 評者:峯岸 悠
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
もし今、あなたが「最近ツイていない、お金もカツカツ、恋愛もうまくいかない」などと現実で停滞を感じているなら、貧乏神があなたにくっついているかもしれません。
この書籍では、貧乏神を退散させて、幸運をもたらしてくれる龍神やご先祖様とつながることの大切さを伝えています。
真面目で全部のことをひとりで頑張ってしまう人や、思考を巡らせてなかなか行動できない人、「自分だけ幸せならそれでいい」と考えている人、ネガティブな気持ちで悪口や愚痴を言う人は、貧乏神に好かれます。
逆に、周りの人に感謝できる人や、心の底から人の役に立つことを楽しんでいる人、好奇心が強い人は、貧乏神が嫌がり離れていくのです。
厄除けおまじないと聞くと「本当に効果はあるのだろうか?」「忙しい毎日でもできるのか不安」と考える人も多いでしょうが、この書籍で紹介されているおまじないは日常生活を少し変化させるだけのものばかりです。
実践すれば心が軽くなり、目の前に広がる現実に変化がなくとも、自然に感謝が湧いてくるでしょう。
そうして内面がポジティブなものに変われば、次々にツキが回り出します。
≪著者「369 Mikuro Mind」氏について≫
事業の失敗、離婚、重度のうつ病を経験した後、さまざまな癒しや学びに触れるなかで、いくつもの氣づきをきっかけに数ヶ月でがらりと人生が変わる。自身のYouTubeチャンネルは登録者30万人を超える。
≪貧乏神があなたに見せている世界はウソ!貧乏神を退散させて「私はツイている」を思い出す方法≫
貧乏神がついていると「私は幸せになれない」「誰でも幸せになれるなんてウソだ」と感じるような現実ばかりを受け取ります。
しかし、「私は恵まれていない、運が悪い」という考えや現実は、すべて貧乏神が見せたウソだと見抜きましょう。
貧乏神を退散させるためには、龍神やご先祖様といった大いなる存在とのつながりを取り戻すべきです。
貧乏神はエネルギーが停滞するところを好み、あの手この手を使って循環させないようにします。
そんな停滞を好む貧乏神を追い払うための最も簡単な方法は「ありがとう」を言うことです。
「ありがとう」と言うほうも言われたほうも嬉しい気持ちになる、エネルギーを循環させる最強の言霊です。
もし今気持ちや現実によどみを感じているなら、ありがたいと感じるものをひとつずつ見つめて「ありがとう」と言いましょう。
最初は実感がなくても「ありがとう」を探して唱えていれば「自分は恵まれているのだ」と腑に落ちたとき、貧乏神が離れていき幸運が流れ込んできます。
≪思考よりも感覚を使うと大いなる存在とつながる≫
「貧乏神は真面目で頭を使う人が好き」と書籍では伝えられていますが、言い換えると「自分の感覚を信頼できない人はツキが回ってこない」となります。
周りの人の幸せよりも損得勘定で動いたり、あれこれ考えて行動できなかったりすると、流れが停滞してチャンスを見失ってしまうでしょう。
逆に、直感を使って失敗したとしても笑い飛ばせる人には、貧乏神が離れていき幸運が寄ってきます。
直感を使うトレーニングとして、買い物や食事の場面で「安いから」「健康にいいと言われるから」ではなく「私はどうしたいか」「自分の心や身体が喜ぶものはどれか」を基準に選択しましょう。
思考よりも感覚を使えば、誰でも大いなる存在とつながれます。
目次
- はじめに
- 序章 貧乏神さんって、どんな神様?
- 1. 日常のツキを回すおまじない
- 2. お金のツキを回すおまじない
- 3. 人間関係のツキを回すおまじない
- 4. 健康のツキを回すおまじない
- 決章 貧乏神さんを送り出す
- おわりに
一言コメント
あなたから幸運を取り上げて嫌なことをささやく貧乏神を退散させて、ツキが回り出すおまじないが多数紹介されています。どれも簡単で、負担を感じずに取り組めるものばかりです。楽しんで実践すれば、悪運を退散させるだけでなく、金運、恋愛運、健康運などのあらゆる幸運が次々に舞い込む人になれますよ。
注目の文章ピックアップ
・「私は(神様に、ご先祖様に、仲間たちに)守られているから、ツイてるに決まってる!」と信じている人には、貧乏神さんは寄り付きません。逆に「自分ひとり」の能力や頑張りで幸せになろうとする人には、かなりの確率で貧乏神さんがすり寄ってきます。
・貧乏神は、一つの場所にとどまる「淀み」が大好きですから、それを振り払うには、物理的に移動してしまえばいいのです。
・新しい体験をする時に感じるワクワク感は、実は、ひとりで感じているものではありません。同時に、龍神様やご先祖様をも、ハッピーにしているんです。
・「ご縁」や「ご縁を大切にする心」は龍神様の大好物であり、貧乏神さんの苦手なものです。
・論理的に思考する働きよりも、理屈抜きの感覚のほうが、その人の大部分を占めているのです。神様がメッセージをキャッチできるのも、「感じる」部分です。なぜなら理性的な「考える」部分は、その人個人の脳の働きだからです。
・自分に合うもの、大切にできるもの、愛せるもの、満たされた氣持ちになるもの。身の回りがそうしたものばかりになる「一〇割打者」になることが、最強の幸運です。
・「自分がされて嫌なことを、人にしている」というのがどういう状態か。それはあなた自身が、「誰かの貧乏神になっている」ということです。
・同じものでも、どう感じ、考えてそれを選ぶかによって、運氣が変わるんですね。