風の時代の未来予測
- 著者:yuji
- 出版:講談社
- 発行:2021年11月8日
- 価格:1500円+税
- 頁数:287ページ
- 評者:宮村 凌
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
本書は、星読みのヒーラーとして活動するyuji氏が、風の時代の生き方やその先の未来にまで目を向け、これから何が起こるのか、どのように生きていけばよいのかを読み解いた一冊です。
<<「風の時代」の変化とは>>
2020年12月に、世は「風の時代」に突入しました。風の時代というワードは、書籍やテレビなどでもよく見聞きするようになった方も多いのではないでしょうか。しかし、そもそも「風の時代」はどのような時代なのでしょうか。それは、「帯刀して髷を結っていたお侍さんが武器を短銃に持ち替えて洋服を着て靴を履く」くらいのインパクトがあるのです。
<<風の時代は「バイブス」が注目される>>
大きな変化を迎える風の時代では「バイブス」が大きな武器となるでしょう。バイブスとは、考え方や雰囲気、心の中を意味します。風の時代は、これらバイブスがクローズアップされる時代となり、たとえば、「心と体が一致していること」や「精神と表現が乖離していない状態」などがバイブスだと言えるでしょう。消費活動においても、「気持ちよくバイブスを交換できるか」という価値観に変化するのではないでしょうか。つまり、そのサービスや商品を買うことで「自分のバイブスが上がるか」が消費基準になるということです。
<<開運が簡単な時代>>
このような風の時代を快適に過ごしていくための方法のひとつに「気分よくいることを徹底する」ことが挙げられます。つまり、気を乱されないようにすることが大切なのです。気分よくいることで、同じ波動をもつ仲間や人に恵まれるでしょう。たとえば、あなたが「運がいい人になりたい」ならば、風の時代は最適です。運がいい人は、運が自分に回ってくるようなアクションを率先して行っています。そして、たくさんのエネルギーを回しているのです。風の時代は、このアクションを誰もが真似できる時代になりました。これまでは、大きなエネルギーを扱えるのは富裕層や政治家、芸能人など限られた人たちでした。しかし、今はSNSなどが普及し、どのような人でも“個”として発信できる時代ですので、だれもが情報を発信するなどしてエネルギーを回せるようになったといえます。つまり、風の時代は「簡単に開運できる時代」なのです。バイブスが注目される時代に、「誰かの役に立つ」「面白い」「感動できる」「豊かになる」「気づきがある」などの情報を発信することで、多くの人と「バイブス」を交換するのです。誰かを感動させたなら、あなたの人生は勝手に“開運”していきます。
<<環境を変えて人生を変える >>
簡単に開運できる時代ならば、変わりたいと願うあなたの人生も変化させやすい時代だといえます。あなたがもし現状を変えたいならば、まずは環境を変化させてみましょう。もっともバイブスが共鳴する場所へ行くのです。それは、引っ越しをするといった物理的な環境も考えられますし、SNSで共感できる同志とコミュニケーションを取り始めるという「環境」も考えられます。あなたを作り出しているものは、あなたのマインドです。そして、マインドを作り上げているのは、あなたが過ごしている環境なのです。あなたがどんな人生にしたいのかを考え、その上で「環境が人を作っている」ことを意識すれば、自ずと新しい場所、新しい角度からあなた自身を見つめはじめます。「理想の環境」に身を置くことが理想のあなたになるための最短コースなのです。
目次
- PROLOGUE
- CHAPTER01 私たちが今いるところ 風の時代の最初の6年
- CHAPTER02 風の時代の最強武器「バイブス」とは何か
- CHAPTER03 バイブスが共鳴する場所へ
- CHAPTER04 [2024-2044]冥王星が導くこの先の20年
- CHAPTER05 200年後、水の時代へ「風と宇宙の未来予測」
- CHAPTER06 12星座別「キロン星読み」で自分の傷と“超才能”を知る
- EPILOGUE
一言コメント
風の時代と聞いて、どこか気負ってしまっている方もいるかもしれません。しかし、本書を読めば、どのような時代なのかを知り、自分を知ることが大切な時代だということが分かります。また、これから起こる未来の世界予測をSFの物語のようにも示してあり、興味深くワクワクしながら読了できる一冊です。
注目の文章ピックアップ
・この時代の変わり目というのは、“帯刀して髷を結っていたお侍さんが武器を短銃に持ち替えて洋服を着て靴を履く”というレベルの変化が起きる
・やはり、所有に対する価値観が変わったり、または財物の獲得法、報酬の形が多様化していくと見るのが妥当ではないかと思っています。
・“雰囲気、心の中、考え方”、それらがバイブスの本質とも言えるもの。
・風の時代とは“目に見えないもの”が大事にされる時代。
・自分にとっていい言葉=“良い栄養となるもの”を選ぶ。
・自分の波動を高め、それをキープしておくと、同じような仲間、人、同志に恵まれていくのではないかと思うのです。
・“運がいい人”というのは、そのセオリーに当てはめて考えると、運が自分に巡ってくるようなアクションを率先して行っている人だと言えないでしょうか。
・自分=今までの環境の中で意識的・無意識的に積み上げてきたデータの集合体
・環境を大胆に変えれば、あなたの人生は劇的に変化します。
・極論を言えば“自分”と思っているものすらも環境によって作られたものであるかもしれません。