いつでも宇宙が祝福してくれる「ゆるし」のすごいチカラ
スピリチュアルakiko(2022/10/22)

 

いつでも宇宙が祝福してくれる「ゆるし」のすごいチカラ

  • 著者:スピリチュアルakiko
  • 出版:フォレスト出版株式会社
  • 発行:2022年10月22日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:173ページ
  • 評者:宮村 凌
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

本書は、スピリチュアルヒーラーやチャネラーとして活躍するスピリチュアルakiko氏が、「ゆるし」の大切さを教えてくれる一冊です。自分をゆるすことでなにが起こるのかがわかります。また、本書の「ゆるす」ためのワークは、スピリチュアルakiko氏が実践したものの中でも実際に効果があったものばかりを選りすぐったものだけが紹介されています。

<<「ゆるす」ってなに?>>
「ゆるす」とは、否定的な感情を自分で乗り越えることです。
今あなたが、過去の出来事や現在の環境の中で自分を批判したり、良い悪いを判断してしまったりしているならば、それらすべての感情があなたのパワーを落としています。頭の中に不満や批判があると、それが未来を形づくり、「物事がうまくいかない現実」を引き寄せてしまうのです。
「ゆるせない」という感情は負の連鎖を起こします。そして、ゆるせないという感情があなたのエネルギーの2~3割を使います。
たとえば、「あの人をゆるせない」「過去の出来事がゆるせない」という感情は、そのゆるせない相手や出来事にあなたのエネルギーを渡してしまっている状態です。そのため、ゆるせないことが多いほど、あなたのエネルギー不足の原因になってしまうのです。
しかし、これを解消する方法があります。それが「自分をゆるすこと」です。

<<自分をゆるすと起こること>>
自分をゆるすと、次のようなことが起こります。
・ゆるすことで体もゆるみ心もゆるみます
・ゆるすことで自分が癒やされ他人も癒やされます
・ゆるすことで楽になります
・ゆるすことで意識の拡大がおきます
「ゆるし」はこのようにして、あなた自身にエネルギーを戻してくれるのです。
中には、ゆるすことは難しいと思う方もいるかもしれません。そのときは視点を変えて「状況を理解する」と考えてみましょう。これにより、「自分は過去の出来事がゆるせないと思っている」「自分は現在の仕事をしたくないと思っている」という感情を実感でき、それらを「その気持を持っていてもOK!」と肯定できるようになります。自分の感情を肯定するということは、つまりあなた自身をゆるすことなのです。

<<感情を手放すワーク>>
過去や現在の環境でゆるせないという感情を手放すワークを実践してみましょう。
1.心に引っかかっていることを紙に書き出す
2.何が原因か考えてみる
3.目を閉じて、その嫌な感情になって、じわじわとその感情を感じ続ける
4.感情の解放と癒やしをおこなう(辛いときは泣いたり大声を出したりしてもかまいません)
5.「もういい」と思えるところでやめる
6.もう一度先程の感情を感じる
最後にもう一度先程の感情を感じてみた時、辛さや悲しみが軽くなっていることに気がつくはずです。
こうして、あなたの中にある否定的な感情をあなた自身で乗り越えると、あなた自身がゆるされて、あなたを取り巻く現状が良い方向へ変化していくのです。

目次

  • はじめに
  • 第1章 自分をゆるせば宇宙が味方をしてくれるのに・・・・・
  • 第2章 すべての出来事にイエスと言おう
  • 第3章 「あの時」の感情をしっかり感じると波動は上がる
  • 第4章 潜在意識を書き換えるイメージ瞑想
  • 第5章 引き寄せに疲れた人への処方箋
  • みんなの「ゆるし」体験
  • おわりに

一言コメント

本書を読むと、自分をゆるすことの大切さを理解できます。ゆるすことでやさしさを取り戻し、他人にもやさしくできるようになります。内面が現実に投影されますので、自分が思い描く幸せが実現されるのです。特に、悩みや落ち込みから開放されたいという方は、本書で「ゆるし」を実践してみるとよいでしょう。

注目の文章ピックアップ

・地球で体験できることの一番の特徴は「感情」です。

・実はそのネガティブな感情を使って、多くのことを解放しています。

・そして、ゆるしのプロセスを経験することで、自分自身を深く知ることができます。

・さらに、人類が本来の自由な自分になることを最大限に妨げているものがあります。それが、「ゆるせない」という意識です。

・否定的な感情を乗り越える自発的な過程、つまり、自分で乗り越えることがゆるしなのですね。

・ゆるしていくことでどうなっていくのか。それは自分に力がどんどん戻ってくるということです。

・ゆるすではなく、状況を理解するのだと視点を変えれば、「ゆるすなんて無理だ」と思っている気持ちが少しはゆるむのではないでしょうか。

・まず、宇宙は今しか存在しません。今しか存在しないのに、私たちはなぜ過去や未来にとらわれているのでしょうか。

・それは、過去や未来の出来事を、今、思考でわざわざ持ってきているのです。

・私たちの意識は周波数を放っています。

・思いや感情によって、特有の周波数があります。

・思い込みや悩みというのはだいたい重い波動です。

・自分にやさしくすると、やさしさを理解し、人にもやさしくできるようになります。するとやさしい人が周りに増え、やさしい世界になります。順番はいつも自分から始めるのです。

・波動が軽くなると、毎日が楽しくなります。

ネット書店で購入する

いつでも宇宙が祝福してくれる「ゆるし」のすごいチカラ スピリチュアルakiko

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal