「お金の絶対法則」わたしと宇宙を繋げてすべてを手に入れる
碇 のりこ(2019/3/4)

 

「お金の絶対法則」わたしと宇宙を繋げてすべてを手に入れる

  • 著者:碇のりこ
  • 出版:KADOKAWA
  • 発行:2019年3月4日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:213ページ
  • 評者:折笠やよい

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

『お金の絶対法則』は、「お金は簡単に入って来ないもの・お金はなくなるもの」というネガティブな思い込みを書き換える方法を解説した書籍です。「お金は入ってくるのがあたりまえ」という意識に書き換えることで、幸せになっていくのです。
著者は、スピリチュアルセラピストであり実業家でもある碇のりこさんです。

お金に対してネガティブなイメージを持っていると、お金が入ってくることが出来ません。そのために、まず自分がお金に対してどんなイメージを持っているのか知っておく必要があります。お金に対するイメージを紙に書き出してみて、そこにネガティブなものがあったら「どうしてそう思うのか?それは本当なのか?自分はどうしたいのか?」と自分の心と対話してみます。そうすることで、お金に対する自分の思い込みを意識することが出来ますし、お金に関する軽いブロックならそれだけで外れることもあります。

物を買う理由が「満たされない気持ちを埋めるため」だったり、節約して貯金する理由が「将来なにかあったら不安だから」というネガティブな意識に基づいていると、お金はどんどん出て行ってしまいます。そんなときは、楽しくワクワクできる目的のためにお金を使ったり貯めるように心がけると、私達の潜在意識が「お金は楽しいもの・叶うもの」と認識して、また何かをするためのお金が入ってきます。

また、「私にはそんな能力ないから」と自分を否定していると、無意識に低い報酬の仕事を選んでしまい、お金がなかなか入って来ないという状況を呼んでしまいます。自分を大切に扱って、「私にもできる」と自分を信じてあげることで自己肯定感が高まり、お金を受け入れることにも抵抗がなくなります。更に必要なことにだけお金を使うようになるので、自然とお金が循環し、無理なく貯金も出来るようになります。

お金そのものへのイメージも大事です。お金に対して汚いイメージを持っていたり、お金の話をするのはがめつい・いやらしいと考えている人のところには、お金だってやって来るのを嫌がります。碇さんは起業したてのころ、お金のある人達が自然体でお金の話をしているのをみて驚き、お金の話はがめつい・みっともない・恥ずかしいことという今までの常識が思いきり変わるという体験をしています。お金の話を普通に自然に出来る、それが当たり前になるとお金とも仲良くなれるのです。

お金を引き寄せるためには、お金に対する意識を変え、お金と仲良くなることだけではなく、自分の意識の波動を上げることも大切です。波動が低い・高いとはどういうことか、潜在意識と宇宙の繋がりや宇宙の法則とはなにかなど、「お金に愛される人になる」方法も詳しく解説されていますので、ぜひ書籍を手に取ってみてください。

目次

  • はじめに
  • 序章 あなたのお金に対するイメージを確認してみましょう
  • 1章 まずは「私のお金」を知ろう
  • 2章 お金の「マイナススパイラル」に入っていませんか
  • 3章 お金がザクザク舞い込む人になれる人、なれない人
  • 4章 宇宙と繋がるとすべてが手に入る
  • 5章 「お金に愛される人」の10のレッスン
  • 6章 あなたのまわりも幸せにするとっておきの方法
  • おわりに

一言コメント

まずはお金に対する自分の意識を変えること。その方法が具体的に分かりやすく解説されているので今からでもすぐ取り組めますし、変わっていく様子をイメージしてワクワクしながら実践できます。楽しみながらお金と付き合っていく方法を学べるオススメの一冊です。

注目の文章ピックアップ

・あなたにお金が入ってくることも、ほんとうは「あたりまえ」なのです。

・不安や恐れから貯金してしまうと、「お金は不安なもの」と意識が認識して、そのまま叶えようとするため、結果的に貯めたお金を失うことになってしまいます。

・「私の価値がない人」は、お金の価値も低くなっていって、お金は入ってきません。そのくらい、私とお金はイコールです。だから、お金が入らない人は、自分自身をまずは大切にすることから始めましょう。

・お金が入ってくる人は、「不安」の扱い方がとても上手です。たとえ不安を感じたとしても、そこに大きなチャンスがあればリスクがどの程度なのかをきちんと検討し、その上でチャレンジしていきます。これが不安をパワーにできるということです。

・お金の話を普通にしている人にお金が入ってくるのですから、お金の話を普通にできる人が増えるといいですね。

・お金は、つらい、苦しい思いをしないと入ってこないというものではありません。好きなことをしながら、楽しく豊かにお金が入ってくるようにすることもできるのです。これは、とても大切なことなので覚えておいてくださいね。

・お金はあなたが本当に嬉しい、楽しいと思えることや、ワクワクすること、自分の波動を高めるためにつかっていくと、必ずまた戻って来ます。

・私たちが本当に欲しいものは、お金そのものではなくて、お金で得られる「自由」なのです。

・こうして強い思いを持って覚悟を決めることで生まれるパワーはとても大きいので、私たちのエネルギーに変化を起こすことができるんです。そして、エネルギーから出る波動も上がり、お金も愛も手に入れられるんですよ。

ネット書店で購入する

お金の絶対法則 碇 のりこ

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal