マンガでわかるネガティブでも叶うすごい「お願い」
MACO 柏屋コッコ(2018/2/23)

 

マンガでわかるネガティブでも叶うすごい「お願い」

  • 著者:MACO 柏屋コッコ
  • 出版:KADOKAWA
  • 発行:2018年2月23日
  • 価格:1,200円+税
  • 頁数:175ページ
  • 評者:堀江歩未
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

マンガでわかるネガティブでも叶うすごい「お願い」は、引き寄せ実践法アドバイザー、メンタルコーチとして活躍中のMACOさんが、ネガティブ思考でも願いが叶う事をマンガでわかりやすく解説している書籍です。
本書の構成は、引き寄せアドバイザーの主人公と家族、友人、先輩の物語を7章の短編でまとめています。
各短編は、日常生活にありがちな悩みを取り上げていて、ネガティブ思考を持っている人でも願いが叶うという事を、著者は登場人物の言葉を通じて表現しています。

≪自分の本当の願いを知ること≫
願いを叶えるためには、自分の心からの願いを知る事が大切です。
自分の願望がはっきりとわかったら、その後は決めるという作業が重要になってきます。
決めることを自分の感覚がワクワクする言葉で表現し、その感覚から自然に行動を起こしていけば言葉通りの現実が起きてくる、と著者は言っています。

<叶えるという意識>
悩みを持っている人は、引き寄せ設定を行った後、すぐに願いが叶えられると思いますが、実際は願いを決めてから叶うまでには時間がかかり、日が経つとだんだんテンションが下がり、どうせ無理よねという流れに行き着いてしまう人はたくさんいます。
このような悩みを抱えている人は、モチベーションの維持方法の実践と願いを受け取る脳内リハーサルが必要です、と著者は述べています。

≪ネガティブ思考を受け容れ、決め直す≫
OLをしている女性が本当に自分がしたい仕事はフラワーアレンジメントなのに、「資格を取るお金がない」、「好きなことを仕事にするなんて無理だ」というネガティブな考えが出て来て、なかなか決断できない、と主人公に相談します。
主人公は女性に、いったんはネガティブな考えを受け容れた上で、「好きな仕事をして人を幸せにして、自分も幸せになる」、「楽しくてしょうがない天職に出会う」と思考修正をすることをアドバイスします。
女性は、ネガティブな考えを認め、思考修正=決め直しをしていったところ、辛い思いをしないで天職もお金も手に入れたそうです。
この例は、自己否定が強い人生を歩んできた方や、セルフイメージがよくない方が陥りやすい受け取り拒否の思考が出て来た時にどうすればいいか、と教えてくれます。
引き寄せの法則では、「自分が受け取っていい」とOKサインが出せたものしかやって来ない、だから受け取る覚悟ができる意志力を磨くことが必要だと教えてくれます。

他にも今すぐに実践できる方法を7の物語と共に紹介しています。
願いが叶うために、著者は物語と共にわかりやすく伝えているのでぜひ書籍で確認してみてください。

目次

  • プロローグ ネガティブでも「引き寄せ体質」になれる!
  • 第1章 まずは自分の本当に叶えたいことをはっきりさせる
  • 第2章 どうなってしまうかを、先にきめてしまう
  • 第3章 1回決めたらまず放置、願いが叶うにはタイムラグがある
  • 第4章 「叶える!」という意識でいる
  • 第5章 外からではなく自分の中から出す
  • 第6章 恐れの心から引き寄せの設定をしてはいけない
  • 第7章 「引き寄せ手帳」に書くことで願いは叶いやすくなる
  • エピローグ あなたの言葉で、願いは必ず叶う

一言コメント

願いを叶える方法を、自分が出している波動の状態、言葉の使い方をマンガで表現しているため、とても読みやすくなっています。
また、7の物語が状況に応じたストーリーと解説で構成されているので、状況に合わせて読むこともできます。
初めてスピリチュアル本を手に取る方におすすめの1冊です。

注目の文章ピックアップ

各章の最初に、登場人物の悩みに従ってマンガのストーリーが提示され、それに基づいて著者が解説しています。

・「言葉に心地よい波動エネルギーを乗せること」によって、自分にとって心地よいと感じる現実が引き寄せられる。

・引き寄せは、形式上の「こんなふうに唱えて」とか、「こんなふうに書いて」という表面や形ばかりを追うのではなく、内側の意識を整えてからとりかかることが大切です。

・気分がおちてしまうことは問題なし。ただ「辛いね、しんどいね」と認めてあげたら、適当な時間をおいて、ちゃんと「叶える!」という願いに戻ってきてくださいね。

・この「決めること」をあなたの感覚がワクワクする言葉で表現して、その言葉たちを引き寄せのツールとして、願い通りの現実を創造していってください。

・恋人が欲しい人も、お金の流れが欲しい人も、天職に出会いたい人も、いざそれが突然やってきたとき、
 「はい!ありがとうございます!遠慮なくいただきます!」と言って即座にすんなり受け取れる自分になっているかどうかが重要なポイントなのです。

・受け取る宣言をしていても、まだまだ「私はもらい方が足りないのだわ」くらいに思ってください。皆さん、とっても思慮深いと思います。
 そして、現実が変わってくるまで「最高最善を受け取ります。もっともっともらっていいです!」と許可を下し続けてくださいね。

・エネルギーは循環させるほど、またうまく巡ってきてくれるもの。止めてばかりでは、大きな流れは引き込めないのです。

ネット書店で購入する

マンガでわかるネガティブでも叶うすごい「お願い」 MACO 柏屋 コッコ

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal