ネガティブな人のための引き寄せワークブック
MACO(2016/8/19)

表紙イメージ_スピリチュアルブログ

 

ネガティブな人のための引き寄せワークブック

  • 著者:MACO
  • 出版:宝島社
  • 発行:2016年8月19日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:126ページ
  • 評者:平川光代
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

ネガティブな人のための引き寄せワークブックは、引き寄せアドバイザー・コーチであるMACOさんによって書かれた書籍です。MACOさんは、 3つの大学や大学院などで学び、脳科学、NLPコーチング、各種セラピー等に造詣が深く、他にも「ネガティブがあっても引き寄せは叶う!」「ネガティブでも叶うすごいお願い本当に現実が変わる引き寄せ言葉と意識の使い方」などの著書があります。

今回ご紹介する「ネガティブな人のための引き寄せワークブック」は、ネガティブな思考の人向けに書かれた本で、本の中に直接文章を書くことにより願い事が叶うようになっています。
現代を生きている人は、外に何かを求めるのではなく、自身の才能も魅力もすべて内在しており、何かあったら自分に聞くことにより解決できてしまうといいます。今、この時を丁寧に生きれば、どんな願いでも叶います。

過去に失敗したとしても、それは失敗ではなくすべて貴重な経験であると著者は言います。なかなか決断できない、あるいは行動にうつせない人の特徴として、失敗に対する恐れがあります。しかしながら、もともと人生には失敗は存在しません。

過去に失敗したとしても、それは失敗ではありません。すべて貴重な経験であると著者は語ります。ポジティブで楽観的でないと引き寄せはうまくいかないと一般に思われていますが、それは単なる思い込みに過ぎないとのことです。この本を手に取ってくださっている方がネガティブな自分にうんざりしているとしても、ネガティブのままで願いが叶うようにワークを考えています。

著者は、ネガティブをどうにかしようとするより大切なことは、「本当の願いに気づく」「決める」「自分軸を作る」の3つであると教えています。

私たちは生きている時、往々にして迷うことがありますが、実は自分の中にすでに答えがあるのです。ワークによって個体を導き出すことにより、願いが叶いますので、この本では心に浮かんできたことを書きます。質問に答えて書きこむだけで、願いがどんどん叶い始めますので、驚かれると思います。

目次

  • はじめに
  • ワークを始める前に
  • MACO流 ネガティブなままで宇宙に願いを叶えてもらう方法
  • STEP1 あなたの欲しいものは何? 欲しいものをぐんぐん引き寄せ
  • STEP2 自分に聞くことで本当の願いを知る方法
  • STEP3 「決める」ことを大切にする
  • STEP4 ネガティブなままでオッケー  丸ごと感情を受け入れる
  • STEP5 もう一度自分に聞いて「決め直す」方法
  • STEP6 宇宙にオーダーしたものを上手に受け取る方法
  • STEP7 言葉を味方につける方法
  • 応用:まだまだネガティブに苦しんでいる人のための思考の修繕法
  • LET´S  TRY!
  • おわりに

一言コメント

「引き寄せ」には多くの方法がありますが、著者はネガティブな人でも願いが叶うということを分かりやすく説明しています。
この本の中には23点のワークがあります。
例えば、ワーク1では「願いをリストアップしてみましょう」とあり、本の中に直接読者の願いを書き出すようになっています。
そのため、書き出すことにより願いがどんどん叶うように工夫をこらしていますので、引き寄せについてあれこれ迷っている人には、おすすめの本です。

注目の文章ピックアップ

・すべての物質は、人が見る(意識を向ける)ことで初めて形として定まっていくのです。

・どんな願いや、欲しいものも、第一に「手に入る」「叶う」と「決める」ことが大事になってくるのですね。

・ネガティブな感情が湧いてきたら、その都度、本当の気持ちを自分に問いかけ、願いを「決め直す」こと。

・書き出し時のポイントは、「叶える」という強い意識エネルギーで書くことです。

・一見願いとは関係ないようなことでも、流れに任せて行動に移していくことが、願望を達成する近道になります。

・「決める」ことになかなか慣れない人は、「選ぶ」という感覚で決めるのがおすすめです。

・自分の中に「~だからダメ」「~できない」というものがあったらこう質問してみましょう。「それって本当?」そう自分で自分に質問することで、自分の思い込みに気付くことができます。

・「今までよく頑張ってきたね、私」「健気だったね」そんなふうに自分に問いかけ、自分の感情、今の自分の中にある気持ちを受け入れてあげてください。

・自分の感情に従って、したいことを日々やり続けることが、おのずと引き寄せの実践になるのです。

・自分のところには本来、自分を必要とする人物がちゃんとやってくるようになっているのです。誰とも取り合いになりませんし、負けたりもしません。

・ネガティブな感情は絶対、人としてあって当然ですから、「ネガティブを撲滅しよう」「退治しよう」などとまったく考えなくていいんですよ。

・「ネガティブ、ブラック、マイナス、みんな大歓迎!」ぐらいの気持ちで受け止めて、まず承認。マイナスを味方にするチャンス到来と捉えてみてくださいね。

・言葉を上手く使えたら引き寄せ力はぐんぐん高まります。「なりたい自分」にもうなったつもりの言葉を使っていれば、脳はそういう人なんだな、と捉えてそういう外枠を作って、後で勝手に現実がついてきてくれるのです。

ネット書店で購入する

ネガティブな人のための引き寄せワークブック MACO

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal