ハートの声を聴いてみて
KENICHI(2024/1/11)

ハートの声を聴いてみて 愛と輝きを取り戻すスピリチュアルの教科書

  • 著者:KENICHI
  • 出版:みらいパブリッシング
  • 発行:2024年1月11日
  • 価格:1,500円+税
  • 頁数:208ページ
  • 評者:米田 嶺子
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

<<スピリチュアル=精神世界>>
スピリチュアルと聞いて皆様の中にはどんなイメージが思い浮かぶでしょうか?本書を読むまでの私は、自分とは縁遠い言葉だと思っていました。実感もなく現実味もない、そうした物をスピリチュアルと呼ぶと思っていたからです。本書を手に取るにあたり、スピリチュアルなる言葉を調べました。どうやら私の思っていたスピリチュアルは心霊術や降霊術をさしていたようで(正しくはそれらも間違いではありませんが)この一語には様々な意味がある事を知りました。

皆様も新年を迎えたり、何かどうしても叶えたい事がある時、神社に出向かれたり、親族のお墓参りに出向かりたりのご経験があるかと思います。そうした行為をも、まとめてスピリチュアルと呼ぶようです。この言葉は概ね「精神世界」を指す単語であり、そのように聞くと縁遠いわけでも、現実味がないわけでもありませんね。神社はただの建造物ですし、墓はただの石だと言われるとその通りですが、何故そこへ行くかと問われると、きっと心を穏やかに神聖に保てる場所、自分と向き合える場所であるから、です。その、進むべき道や自分の行いが正しいか否かの”自分の心の声がわからなくなってしまった人”を救うべく、本書が生まれました。今後はこの一冊が、その迷いの手助けであり道しるべとなってくれる事でしょう。

<<著者KENICHIさんについて>>
本書の冒頭で、何故自分がスピリチュアルカウンセラーになったかの経緯が描かれています。KENICHIさんは厳格なご両親の元にお生まれになり、道を外れず、世間が良いとする生き方をなさってきました。でも、自分の内側と、決められた道は全く別にあると心が壊れてしまってからお気づきになられたご様子。周囲の反対を押し切ってでも、自分の心の声を聴くことで生きる事が随分と楽になったと仰っています。

自分の気持ちに正直に、や、なりたい自分になる為にはどうすべきか、の自己啓発本は世の中には沢山あります。しかしその手前にある、わかっていてもどうしようもない・どうにもならない葛藤のようなものが少なからず人にはあります。まずは自分の気持ちを自分でよく理解していなければ進みたい道にも進めず、その状態で自己啓発本を読んでも、きっとすんなり受け入れるどころか、そんな事は言われないでもわかっているよと、助言さえ突き放してしまうでしょう。本書では、その自分の声を聴く方法の27ワークを伝授して下さっています。

スピリチュアルと聞くとどこかとても遠い存在に感じている方も、本書を手にとって頂ければ、KENICHIさんが伝えたい気持ちが理解できると思います。
”うまくいかない自分を責めすぎて自分で自己肯定感を貶めていないか、自分を嫌ってはいないか”等、ご自身が悩まれていたように同じ思いをしている人を一人でも多く救いたいという【自分自身の心の声に耳を傾けて、どんな自分も沢山愛してあげよう】の気持ちが伝わってきます。あなたの日々を生きるのはこれまでもこれからもあなただけです。生きるという事に実感の持てる日々を送れれば素敵ですね。

<<スピリチュアルに関する多くの事>>
本書ではスピリチュアルに関する専門の知識や種類、誰もが暮らしの中で無意識に行っているスピリチュアルな事柄等が詳細に書かれています。生きている事で知らぬ間に溜まってしまう疲れや気の汚れは個人の感覚や感性を鈍らせていくので、いつでも最高の自分でいられるワークが盛りだくさんに詰め込まれている一冊です。コラムでは少し変わった面白い体験や、歴史上から紐解く精神世界等もとても魅力的で面白く、中には神社へのスピリチュアルの感性を伸ばすワーク等も掲載されています。自分が本当に求めているものは何か、を心の声を通して聴いてみましょう!

目次

  • はじめに
  • 第一章 自伝~自信がなくネガティブだった私がスピリチュアルカウンセラーになるまで
  • 第二章 私たちは魂の存在!
  • 第三章 あなただけのスピリチュアルの感性を楽しく伸ばそう!
  • 第四章 愛の力を使おう!
  • 第五章 願いを叶えていこう!
  • 第六章 宇宙の力を使おう!
  • 第七章 あなたの無限の可能性を発揮しよう!
  • おわりに

一言コメント

今日までデカルトやアリストテレス達により、心身二元論とその考察が繰り返されていますが、それが事実であるか否かより、KENICHIさんの仰る他人を愛するように自分自身を愛せるかはとても重要な内容であると感じました。

注目の文章ピックアップ

・思考で考えて「こんなことやって食べていけるのか、こんなことで人がやってきてくれるのか」とか色々と不安になるかもしれませんが、本当にそれがあなたの悦びであればそれをやることによって、ハイヤーセルフからその活動を続けるためのバックアップやサポートを得ることができると、私はこれまでの私の体験から実感しています。

・自己否定をし、自分に無価値観を感じるとき、嫌な気分になるのは「あなたの成長はまだまだです」と厳しい駄目だしをされているのではなく、「本当の自分とずれているよ!」というサインを、私たちの感情に送って教えてくれているのです。あなたは常に愛され、常に希望に満ちています。

・人のエネルギー、今の流れ、未来にどんな流れがやってくるか、そうしたエネルギーを感じることをリーディングといいます。見えない高次の存在たちから流れてくるエネルギーからメッセージを受け取る事をチャネリングといいます。高次の存在たちから流れてくるエネルギーを自分を通して他の人に流していくことで、浄化し本来の自分に戻ってもらうことをヒーリングといいます。スピリチュアルの感性とは、すべてこの目に見えないエネルギーを感じることで誰もが持っています。

ネット書店で購入する

ハートの声を聴いてみて KENICHI みらいパブリッシング

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal