100%絶対かなう「願い方」うまくいく人は神さまに“何を”“どう”願っているのか?
山富 浩司(2017/12/10)

100%絶対かなう「願い方」うまくいく人は神さまに “何を”“どう”願っているのか?

  • 著者:山富 浩司
  • 出版:大和出版
  • 発行:2017年12月10日
  • 価格:1,400円+税
  • 頁数:231ページ
  • 評者:金谷 祐
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

この本では、著者が夢をかなえるために必要な正しい願い方を説明しているスピリチュアル本となっています。夢がなかなかかなわない人はたくさんいます。そして、その多くの人たちは、自分の努力が足りない、もっともっとお祈りの回数を増やさないといけないと勘違いしています。しかし著者は、このような夢や願いがかなわないのは、正しい願い方をしていないからであると言っています。

著者いわく正しい願い方の土壌を作るものは、自己肯定感を上げることとマイナスの感情を減らすことです。願いがかなわない人の多くの人は、「お金持ちになりたい」や「会社の社長になりたい」と願っている一方で、心の底では「どうせかなわない」という感情が存在していると思います。この心の底にあるマイナスの感情が、自分の願いをかなえる上で大きな障害になっています。

実は、世界で活躍をしている多くの人たちは、心の中のマイナスの感情がありません。逆に、世界で活躍する人たちは、このような願い事をするときに心の底からワクワクしているそうです。このワクワクが自分の心に働きかけて、願いがかなうように導いてくれます。

著者は、このマイナスの感情を消すことが、願いをかなえるために効果的なことを科学的にも証明しています。願い事や思い込みなどの機能は脳でつかさどっています。そのうちで願い事を願うことに使う脳は左脳を使います。この左脳の情報処理能力は1秒間に12ビットだそうです。それに対して、信念や思い込みをつかさどるのは右脳で、その情報処理能力は1200万ビットです。

したがって、願い事でいくら「できる」と願っても、できないと思い込んでしまうと100万倍もの力でブレーキをかけてしまうことが科学的に証明されているのです。

では、心の思い込みや不安を消し去るためには、どのような行動をとればよいのでしょうか。著者は、マインドフルネスタッピングを推奨しています。実は、著者の山富浩司はマインドフルネスタッピングの第一人者で、数々の人の不安を取り除いてきました。その中には、スポーツ選手も含まれていたそうです。

マインドフルネスタッピングは、「できなかったらどうしよう」や「できるわけない」といったマイナスの感情を取り払って、自然と夢や願いがかなっていきます。

しかも、このマインドフルネスタッピングは自分一人で行なうことができます。さらに、工程も非常に簡単なので、時間のある時やプレゼンや会議の前の大切なときにささっと行なうことができます。

著者は本書の中で、不安を取り除くマインドフルネスタッピング以外にも怒りを抑えるマインドフルネスタッピングも説明しています。こちらも簡単に行なえますので、ぜひ本書を読んで実践してみてください。

願いがかなう方法は、いかに心の中の不安や心配を取り除いて、自分が心からワクワクできる願い事にできるか、それが大切だと著者は伝えてくれました。

目次

  • 序章「神様、お願いします」にはコツがある「間違った願い方」と「正しい願い方」
  • 1章 願い方以前の基本願いが100%叶う人のメンタルを身に付ける
  • 2章 知っている、知っていないでは大違いなぜ、不安や心配がピンチを引き寄せるのか?
  • 3章「どうせ無理」を手放すマインドフルネスタッピング自分で不安を消し去る画期的な技法
  • 4章「何のために」が実現を左右するその願いは心の底から望んでいることですか?
  • 5章 誰でも叶ってしまう「DOIAサイクル法」あなたにも成功へのインスピレーションがやってくる
  • 6章 100%叶えるための質疑応答うまくいく人は“何を”“どのように”お願いしているのか?
  • おわりに

一言コメント

願い事がかなう方法を、科学的な根拠に基づいて解説しているため非常に説得力がありました。また、不安を取り除くためのマインドフルネスタッピングは、非常に簡単で実際に行なってみると1回で5分もかからず行えました。いつでも行なえるので、非常に魅力的です。

注目の文章ピックアップ

・私たち「普通の人」が願いを最短で叶えられるようになるには、どのようにすればいいのでしょうか?それは成功者と言われている人や、願いや夢を次々叶えられている人と同じメンタリティーになることです。
その鍵は3つです。
(1)「自己肯定感」を上げていく。
(2)マイナス感情や「マイナスの思い込み」を手放す手法を身に付ける。
(3)「正しい願い方」を知り、「願い方IQ」を高める。

・ポイントは、「思い」や「願い」よりも「信念」や「思い込み」のほうがはるかに実現象に影響を与える、という点です。例えば「仕事でもっといい成績を残して収入を上げたい」と思ったり願ったりしていても、心の奥で「でもそれは無理だよ」と思うと、そちらの「マイナスの思い込み」のほうが勝ってしまうのです。

・成功者に共通していることがあります。成功者には、「心のブレーキ」「メンタルブロック」がないという点です。

・成功者や願いを次々と叶えている人は、願い、感情、その奥にある「思い込み」がすべて「できる」で合致しているのです。だからこそ成功者は願いを次々と叶えていきます。良い意味で、心のなかに「できなかったどうしよう」「自分にできるかな?」「難しいかも知れない」などといった「マイナスの思い込み」や「マイナスのブレーキ」がありません。

ネット書店で購入する

100%絶対かなう「願い方」 山富 浩司

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal