「魂の望み」を引き寄せる チャンスも出会いも豊かさも!思いのままの人生を生きる方法
- 著者:Amy Okudaira
- 出版:廣済堂出版
- 発行:2020年1月29日
- 価格:1,400円+税
- 頁数:223ページ
- 編集:スピりんく 編集部
スピリチュアルブログ版ダイジェスト
著書のAmy Okudaira氏は、ごく普通の会社員兼主婦生活を送っていましたが、あるとき「引き寄せの法則」を知りました。
スピリチュアルなブログを立ち上げて一年で書籍を出版、今では次々とベストセラーを打ち出すほど引き寄せの法則を体験し、理解した人物です。
<<2種類の魂>>
人は、2種類の魂を持っています。それは「生まれる前から魂が抱いている望み」、もうひとつは「生まれてから周りや社会の影響を受けた望み」です。
「生まれてから周りや社会に影響された望み」は、あなたの魂が抱いている望みとは遠い場合があり、うまくいかなかったり落ち込んだりと、心が満たされません。
しかし、「生まれる前から魂が抱いていた望み」を見つけ進むことができれば、願望と魂の望みが重なり、信じられないほどとんとん拍子に人生が進みはじめます。
<<あなたの魂の望みを知る方法>>
魂の道に入れば、自動的に必要なものが引き寄せられます。それはお金や人間関係など、あらゆる環境です。
そのためにはまず、あなたが生まれるときに設定した本当の望みを知る必要があります。
実は、望みを叶えるための答えは、すべて自分の中に持っているけど気づいていないのです。
だから魂は、いろいろな方法で必要なことを教えてくれます。
<<今興味があること>>
あなたの魂が、あなたに「興味」を持たせることで、魂の望みがなんであるかを教えようとします。
現時点では、将来何の役に立つかなんてわかりません。しかし、興味があるものへの挑戦が魂の望みに関係しているのです。
<<ネガティブな感情になる対象>>
嫌い、苦手、嫉妬。このようなネガティブな感情を持ってしまう対象は、実はあなたの魂の望みに対するヒントが隠れています。
例えばその対象が人物だった場合。苦手な人の行動や考え方などに、自分もほしいと感じる部分があるのです。
本当はあなたもその能力を持っているのに気づいていないため、それが嫉妬や焦りという感情を引き起こします。
「嫌いな相手」は、「本当のあなたを教えてくれる存在」という可能性もあるのです。
<<「恐怖」はビッグチャンス>>
「本当はやってみたい、でも怖い」と感じるとき、そこには魂の望みが隠れている可能性が高いのです。
自分の魂の望みを叶えるためには、戦わなければいけないこともあるのです。これは、あなたの内側での戦いとなるでしょう。
<<引き寄せるのは未来ではない>>
未来はコントロールできません。未来のために「今」を犠牲にしていると、我慢や辛いことがずっと続きます。
引き寄せるためには「今」したいことをして、「今」幸せを感じることです。今の自分の心に従った選択をすれば、魂の望みにつながっていきます。
<<道を間違っていれば「強制終了」で知らせてくれる>>
がんばって続けていることが、もし魂の望みにつながるものではなく、間違った道であれば「強制終了」という形で教えてくれます。
一見うまくいっているように見えても、急に身体を壊したり、大きなトラブルが起こったりします。
これは、魂が望む道に引き戻された証拠です。
<<あなたの準備が完了したら環境が変化する>>
変化は怖いものです。しかし、あなたの環境に変化が起ころうとしているのは、あなたの準備が整ったからです。
新しい仕事のオファーが来たり、人間関係がガラリと変わったりするとき、怖れずに進んでください。
勇気を出して、魂の望みを叶える道へ進めば、人生がとんとん拍子に進むということを体験するはずです。
目次
- はじめに
- CHAPTER1 あなたは魂の望みを実現するために生まれてきた
- CHAPTER2 「魂の望み」に気づくためのヒント
- CHAPTER3 「本当の自分」を生きられない理由
- CHAPTER4 「魂の望み」を叶えて人生を展開していく
- CHAPTER5 魂で決めてきた出会いを引き寄せる
- おわりに
一言コメント
本書は、引き寄せに関する書籍の中でも、ひとつひとつを具体的にわかりやすく解説されている一冊です。「引き寄せを知っているけど、うまくいかない」という人は、本書を読むことでその原因がわかり、ハッとさせられるでしょう。引き寄せという現象が納得できる一冊です。
注目の文章ピックアップ
・職業というものは、本当の自分でいれば自然とやってくるものであり、自然と引き寄せるもの。
・魂の道に入れば、自動的に、自分が必要なだけのお金はついてくるようになるということ。
・あなたの魂は、あなたに「興味」という方法を使って、いつもサインを送ってくれています。
・後1年しか命がないとしたら、最優先してやりたいこと。それが本当にあなたのやりたいことです。
・嫌い、苦手、嫉妬を感じる、といったネガティブなものも、じつは興味なのです。
・本当は喉から手が出るほどほしい!こういうことを経験してみたい!でも怖い、足が進まない……と思うこと。そこには、魂の望みが隠されている可能性がとても高いのです。
・未来はわからないけれど、今の自分の心に従った選択ができるか。その選択が魂の望みにつながっていきます。
・今、与えられている環境は、今のあなたにとって必要なものであり、学ぶべきことがあるということです。
・大きな存在は、必ず魂の望む道に引き戻してくれます。
・トラブルや大きな病など、意味もなく起こるわけではありません。