あなたにも起こせる!設定の奇跡
望月 彩楓(2022/4/21)

 

あなたにも起こせる!設定の奇跡

  • 著者:望月 彩楓
  • 出版:株式会社マキノ出版
  • 発行:2022年4月21日
  • 価格:1400円+税
  • 頁数:173ページ
  • 評者:宮村 凌
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

本書は、スピリチュアルYouTuberであり霊能者でもある望月彩楓氏が、「自分の設定を変えることで人生を変える方法」を教えてくれる一冊です。著者本人の実体験をもとに、自ら試行錯誤を繰り返してたどり着いた「自分を設定する」という方法は、あなたもすぐに実践できます。

<<「自分嫌い」が幸せを遠ざける>>
世の中には「自分が嫌い」という人が多くいます。その根本には、自分を認められなかったり、自信がなかったりという原因があり、それが人間関係や仕事に影響していることがあるのです。人に嫌味を言われたり嫌われたりしたときに「自分が何かしたのかな?」、仕事がうまくいかなければ「自分に能力がないからかな?」と思ってしまいます。しかし、このような出来事は「自分が嫌い」という設定のせいで自分を責めてしまっているのです。その結果、気に病んだり、我慢したりしてしまって、人生の歯車が最悪の結果と噛み合ってしまう、そんな仕組みになっています。「自分嫌い」という設定が、あなたの幸せを遠ざけているのです。

<<自分嫌いを手放すことが大切>>
「自分嫌い」が幸せを遠ざけているのならば、「自分を好き」になれば幸せになれるということです。では、どうすれば自分を好きになれるのか。それは「自分が大好き」だという設定にすることです。
人は誰しも、天上天下唯我独尊(宇宙に自分はたった一人しかいない尊い存在だ)ということを自覚しましょう。あなたは唯一無二のかけがえのない存在なのです。これを大前提にして、もし「自分はダメ人間」だと思っているならば、どこをダメだと思っているのかを書き出してみましょう。「自分の嫌いなところ」を書き出してみましょう。ここに書き出されたことが現在の自分に設定されていることです。これら設定をあなた自信で確認しながら、少しずつ「自分嫌い設定」をやめて、「自分大好き!設定」にチェンジしましょう。

<<例えば、憧れの人になりきって!>>
「自分嫌い設定」から「自分大好き!設定」に変えるためにはさまざまなワークがあります。例えば、SNSなどの名前に「なりたい自分」を加えたり、自分のことを下の名前でよんでみたり。あるいは自分を実況中継しながら褒めてみるのもいいでしょう。中でも、「憧れの人になりきって生活をしてみる」ワークは、自分の行動を変えることに役立ちます。芸能人や著名人、身近な友人でも構いません。あなたが憧れる人を想像してみてください。そして、その人になりきって毎日を過ごしてみるのです。具体的には、何かが起こったとき、何かを選択するときに「いつもの自分ならこうするけど、あの人だったらどうするだろう」と考えて行動するのです。自分がなりたい人に近い行動を続けることで、あなたはいつの間にか「自分嫌い設定」が「自分大好き!設定」に書き換えられていることに気づくかもしれません。

<<自分を好きになれば人生も変わる>>
「自分が好き」という設定にすることで、あなたの人生が変わっていきます。そのために、まずは「自分嫌い」という設定を自覚して手放しましょう。そして、自分が大好きになるワークを実践することで、あなたの毎日が大きく変化していくはずです。

目次

  • はじめに
  • 第1章 「自分大嫌い」の私でも「自分大好き!」になれた!
  • 第2章 自分嫌いを手放す「白龍の浄化方法」
  • 第3章 じぶんを好きになる「自分かわいいね」のワーク
  • 第4章 自分大好き!が加速する「黄金活用術」
  • おわりに

一言コメント

本書で紹介されているワークは、著者の実体験を交えたものなので理解しやすく、すぐに実践できるワークがほとんどです。特に、憧れの人になりきるワークは、実践していて楽しい上に、自分の設定が変わっていく効果的な方法だと実感できます。今の自分を変えたい、すぐに幸せを引き寄せたいという方におすすめの一冊です。

注目の文章ピックアップ

・だとしたら本書を手に取ったことで、あなたの人生が激変する第一歩になるかも!

・その根本にある原因は、「自分を認められない」「自信がない」ということで、それが人間関係のゴタゴタや、仕事がうまくいかないといった悩みにつながっているんです。

・人は誰しも、天上天下唯我独尊(仏様が誕生時に言ったとされる言葉。意味は、宇宙に自分はたった一人しかいない尊い存在だということ)であり、唯一無二のかけがえのない存在です。

・でも本来、誰しもダメなところ・できないことがあるもの。「自分がダメ人間だから」というよりも、たまたまそういう環境や状況にあったということで、自分を否定する必要はホントはないんです。

・潜在意識は、体の機能のコントロールをしているので、体感で気分が良くなると、イライラ・クヨクヨしていられなくなるんです。

・そもそも自己否定しがちな人は、すごくがんばり屋さんで、「こうありたい」と求めるレベルが高い人が多いみたい。

・実はこの習慣が、「いつも不安」「私はしょっちゅう大変なことが起きる」という状況を引き寄せている可能性があるんです!

・どんな開運法も、「やらねば」とおもったら、まず開運はしないと思ってね。

・自分が憧れる人になりきって生活をしてみるというのは、自分の行動を変えるのにすごく役立つ方法です。

ネット書店で購入する

あなたにも起こせる!設定の奇跡 望月 彩楓

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

  1. スピリチュアルブログ本の書評_カバー画像
スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal