「あの世」とのおしゃべり
the Planet from Nebula(2019/2/1)

 

「あの世」とのおしゃべり

  • 著者:the Planet from Nebula
  • 出版:株式会社KADOKAWA
  • 発行:2019年2月1日
  • 価格:1,500円+税
  • 頁数:303ページ
  • 評者:坂本深幸
  • 編集:スピりんく 編集部

スピリチュアルブログ版ダイジェスト

アメリカ在住の人気ブロガーであるthe Planet from Nebula。
過去世の人生や生まれた時の記憶が鮮明にあり、明晰夢や現実において高次元の存在とコンタクトをとるなど、不思議な体験をしてきた著者の初出版本です。
著者の実体験をもとに、「あの世」と「この世」の仕組み、より良く生きるための重要なメッセージを、ストーリー形式でわかりやすく教えてくれています。

本書の構成としては、著者とスピリチュアルなガイドや登場人物たちとの会話を中心に展開しており、「この世」にいる人に教えたい10の伝言として、ていねいに綴られています。

《命は永遠であり魂に死はない》
人の命、魂はエネルギーであり、この世で死を迎えても、カタチを変えて命が継続されていきます。
自分はこの世にだけしかいない、死ぬと全部がなくなると思うと死が恐怖になります。
しかし、「あの世」にいる自分がホンモノの自分だと思うと、恐怖は薄れ、人生をもっと楽しもうと思える、と著者は述べています。
今起きている現実を別の視点で見られるようなイマジネーションを持つことが重要です。

《自分軸で生きる》
自分の心が訴えていることを選択し、自分にとっての答えを信じて進むのが大事です。
他人軸で生きていると、自分の進むべき道から遠ざかってしまい、生きがいや希望を失ってしまうといいます。
いつも自分に向き合って動くと、自己評価がぐんと高くなり、やることのすべてに意味があると感じられ、充実した人生を送ることができます。
自分軸を突き詰めたものが、ワクワクを追いかけるということであると述べられています。

《ワクワクで人生が変わる》
ワクワクは、ホンモノの自分が決めた道かどうかを示してくれる七つ道具のようなものです。
ワクワクを追いかけていると自然と困難も克服する道が開けるといいます。
また、ワクワクを追い求めるうちに、ホンモノの自分の意識とつながっていることに気づけるようになり、この状態が覚醒の道=新しい世の中で生きていく基本になる、と述べられています。
ワクワクすると、自分に合ったことがベストなタイミングでできるようになり、ワクワクしたポジティブなエネルギーが拡大し、世の中全体に大きなハーモニーが生まれます。

この他にも、サインへの気づき、そのための瞑想の方法など、「この世」でより人生を素晴らしいものにするメッセージが丁寧に紹介されています。人生について大きな視点で見渡せるようになる一冊なので、ぜひ書籍で確認してみてください。

目次

  • はじめに
  • 第1章 ガイドとのコンタクト、はじまる
  • 第2章 ホンモノの自分を取り戻す
  • 第3章 ホンモノの自分の役割は?
  • 第4章 命は永遠。魂に死はない
  • 第5章 自分軸で生きる
  • 第6章 カルマよりもワクワク
  • 第7章 ワクワクで人生が変わる!
  • 第8章 まいた種を刈り取る
  • 第9章 サインの意味を知る
  • 第10章 新しい世の中を生きよう!
  • おわりに

一言コメント

著者の不思議な体験をストーリー形式で綴った本書は、読者が追体験をしながらだんだんと前向きになれる内容となっています。スピリチュアル本初心者の方にもおすすめの内容です。「あの世」に興味のある方、「この世」での生き方に悩みを持つ方に、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。

注目の文章ピックアップ

・自分が好きなことをやって、ワイワイ楽しんで、笑える人生を送るようにすることが一番なんだよ!

・あの世のハイヤーマインドはこの世の君の人生を知っていて、君が目的を達成する一番の近道も知ってるんだ。

・死は存在しない。生の繰り返しのみが存在している。死は再生であって、あの世での新しい人生の始まりなのさ。

・自分軸で生きたいなら、エゴではなくて、自分の心が訴えていることを選択し、自分にとっての答えを信じて進むのが大事なんだ。

・いつも自分に向き合って、自分自身と協力して動くと、やることのすべてに意味があると感じられて、充実した人生が送れるのさ。

・なるべくワクワクして、“楽しむこと”“喜び”がちょっとでも多くあるほうを選んでいけば、フィルターが変わるだけじゃない、現実も変わっていくんだってことをさ!

・結果を求めれば求めるほど、ワクワクの外をぐるぐる回ってるような状態になるから、逆に遠回りになってしまうのさ!

・これからの時代、君たちは自分軸のパワーをエンジンにして、本当の自分、ありのままの自分が真に共鳴する方向に進んでいくことが求められる。

・どの道を進むのかも、何を選択するのかも、この世にいる君たち自身が決めることなんだよ。

・人生にはシンクロが起きて、まさにベストなタイミングでベストなことが体験できるようになっている。

ネット書店で購入する

「あの世」とのおしゃべり the Planet from Nebula

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

スピリチュアルブログ_本の書評_バナー

 

SSL GlobalSign Site Seal